人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林試の森公園   

昨日(6日)、思い立って「林試の森公園」を訪れた。

東急目黒線の武蔵小山の駅から徒歩10分ほど。静かな住宅地の中にある。

「林試」とはずいぶん変わった名称だなと思ったが、かつては「林業試験場」だったらしい。

林試の森公園_a0108328_15483408.jpg

林試の森公園_a0108328_15480383.jpg


この日は、「林試の森フェスタ」が行われていた。

フリーマーケット

林試の森公園_a0108328_15475289.jpg



子供向けのコンサート

林試の森公園_a0108328_15474581.jpg



お目当てはこちらの「ワンニャンとうきょう展」

保護された犬や猫の譲渡事業をPRするものだ。

林試の森公園_a0108328_15471329.jpg



おや?顔見知りのネコの写真が
……(^-^)

林試の森公園_a0108328_15470455.jpg


雨模様の天気がうらめしかった。

晴れていたらもっと盛り上がっただろうに……。


長年東京に住んでいるが、東急目黒線に乗ったのは初めて。

私は極度の方向オンチなので、初めての路線で初めての土地へ行くのはとても緊張する。


by masayama-chan | 2019-10-07 15:50 | Comments(4)

Commented by クレオの母 at 2019-10-08 18:00 x
あおいちゃん、お利口さんですね。
お座り、お手、お替りが出来るとは(^^♪


私も、乗った事の無い路線、初めての場所に一人で行く時は、緊張します。
前の晩からドキドキしています。


公園の木々が秋らしさを感じさせてくれますね。
我が家の庭の啓翁桜は、何故か季節を間違えて、葉が紅葉し始めるこの時期に咲いています。
ちょっと悲しいです😥

Commented by のっこ at 2019-10-09 08:46 x
マサさん、こんにちは。
このイベントは娘さんの関係かしら。お手やおすわりができるとはおりこうさんね。娘さんがきちんとしつけたのね。我が家の猫は寝てばかりです。


Commented by masayama-chan at 2019-10-09 20:38
クレオの母さんへ(マサ)

あおいちゃんは、お手やお座りだけでなく、「真剣白刃取り」もできるんですよ(^-^)
今はもっといろいろできるようになっているかもしれません。

この時期の桜が咲いたなんて、びっくりですよね。
ニュースになりそうですね。
Commented by masayama-chan at 2019-10-09 20:45
のっこさんへ(マサ)

のっこさん、上のコメントにも書いたけど、娘の愛猫あおいちゃんは、「真剣白刃取り」もできるんですよ。
銃(エアー)でバーンと撃たれて死んだふりもできます。
でも、ほとんど寝ていますけど(;^ω^)

<< 「ジョーカー」 これは消費税10%! >>