人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、「フラダンス」の日   

前にも書いたけど、木曜日はフラダンスの講習会。皆についていけなくて一時は挫折しかけたが、なんとか二ヶ月続いた。先生曰く、
「間違っても、楽しく踊ればいいのよ」
 確かに、ヘタはヘタなりに音楽にあわせて体を動かせば、結構楽しい。自分が楽しめれば、それでいいのだ。
 周りは、それなりの服装(パレオっていうの?)をしているけど、私は娘のお下がり(お上がり)の中から出来るだけ派手なスカート(写真)を選んで、黒いTシャツに合わせている。今日は、「フラダンス」の日_a0108328_213652.jpg
 講習会もあと2回。希望者にはそのあと発表の場が用意されている。市が主催する体育祭と文化祭に参加できるのだ。
 いや、でもな~、私は自信がないや。見たい人、いる??

by masayama-chan | 2007-08-30 21:04 | Comments(6)

Commented by しいの実 at 2007-08-31 09:20 x
久しぶりにパソコンを開けたら、引越したんですね。淡いピンクがマサさんらしいです。
お嬢さんのスカートかわいいね。先生のいうように間違っても楽しく踊ればいいのだから、参加するのもいいじゃない。
これからもブログを楽しませてもらいます。
Commented by 紅蓮 at 2007-08-31 16:31 x
いるいる。見てみたいよ~。フラダンス興味あるのよね。
そして、マサさんが娘さんのスカートがはけるって、すごい! 私なんて、絶対はけない。
Commented by しいの実さんへ(マサ) at 2007-08-31 21:01 x
わぁ~、初コメントありがとう。背景はとりあえず選んでいるだけなんだけど、私らしいかなぁ。
参加するとなると、衣装をそろえなくちゃならない。簡単なスカートなんだけど、裁縫は無理。ボタン付けが精一杯だもの。
これからも、遊びに来てね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2007-08-31 21:09 x
フフ、見たい?恐いもの見たさじゃないの?(笑)
娘のスカートは、こう書くと嫌味になっちゃうけど、そして娘に怒られちゃうけど、すごくゆるいの。
Commented by ひょっこり at 2007-09-03 00:27 x
 ウン、見たい!見たい!まさに恐いもの見たさ・・・フフ、ウソで~す(^。^) ハワイアンの心地よいメロディーとマサさんの穏やかでやさしい物腰はピッタリだと思いますよ。ダイジョブダ~(古)ただ「フラ」はフラでも、情念たっぷりのフラメンコだったらどうしましょ!? マサさん、どこへ流れてて行くの??かな(^。^)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2007-09-03 11:15 x
10年前なら、絶対フラメンコ。今となっては無理かなぁ。息切れしそうだもの。
フラダンスはゆったりした曲に合わせて、適当に手足を動かしていればいいと思うでしょ。
それが、なかなか奥が深いの。私が踊ると、どうしても盆踊りになっちゃう(>_<)
で、ここだけの話なんだけど、今一番やってみたいのは、実は、「クラシックバレエ」(@^^)/~~~

<< 娘、帰省す 「ダルビッシュ有」の、なぞ >>