人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都、ついてない女ひとり(9月8日)   

「なんて、ついてないんだろう」、そうぼやきたくなった、京都の一日。誰が悪いわけでもないんだけどネ。
 この日は観光バスに乗ることにした。「教科書に見る、京都・再発見コース」
 広隆寺(弥勒菩薩半跏思惟像)→高雄(川床体験)→高山寺(鳥獣人物戯画)→妙心寺退蔵院(瓢鮎図)を巡るコースである。
「川床、楽しみだね」なんて、ルンルン気分で乗車。
 ところが、である。発車間際、私の横の座席に乗ってきた人に、ガ~ンと一発パンチをくらった。なんと、関取級の巨体おじさん。座席の3分の2を占めた。その上、汗と脂が混じったような、すご~い臭いがする(>_<)。
 席を移ろうにも、バスは座席指定。それに満席だ。通路側の席の私は、車窓からの景色も楽しめず、京都観光の楽しみは半減。沈没。
 写真は川床体験した高雄。
京都、ついてない女ひとり(9月8日)_a0108328_23055.jpg

by masayama-chan | 2007-09-13 23:00 | Comments(0)

<< 祇園、京会席の夜 HERO >>