人気ブログランキング |

読売新聞「気流」に載りました♪   

 朝、友だちからメールがあった。
「気流の投稿記事を読ませていただきましたっ!」

 あ、そうか。一週間ほど前、新聞社から、「掲載候補になっています」と連絡をもらっていたっけ。
 投稿の内容は、少し前になるけど、心に触れたある出来事。
 確か、ブログにも書いたことがある、「妊婦バッチ」の話である。
 要約すると、
「混んだ電車の中で、妊婦バッチをつけた女性に女子高生が席を譲った。私も見習いたい」
                                                   
 ね、なかなかいい話でしょ?
 2週間ほど前に、「妊婦バッチ」の記事が新聞に載っていて、自分が遭遇した場面を思い出したってわけ。

 投稿は、自分の感動を伝えたかったからだけでなく、(すご~く偉そうなんだけど)もっとたくさんの人に妊婦バッチの存在を知って欲しかったから。
 自分にも、つらい経験があるもの。

a0108328_14494101.jpg



 

by masayama-chan | 2007-09-25 22:30 | Comments(5)

Commented at 2007-09-26 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のっこ at 2007-09-26 14:45 x
新聞の投稿読みましたよ。妊婦バッチはなにかで読んだことはあるけど見たことはありません。お腹が大きくなるまで回りにはわからないからいいアイディアですね。私たちのときもあればよかったのに。
Commented by 紅蓮 at 2007-09-26 18:07 x
気流掲載おめでとう♪
ブログに書いた時は読んだのだけど、新聞は他紙なのでまだ読んでません。これって、本人でも、ここに記事が見られるように載せるのはまずいか? まずいんだろうね。
今度図書館に行った時に、読むね。
そして、私も妊婦バッチのこと、ブログを読んで、初めて知りました。広めるのはよいことだよね。
Commented by のっこさんへ(マサ) at 2007-09-26 20:44 x
読んでくれてありがとう。
そういえば、私、娘たちがおなかにいたとき、かなりギリギリまで電車通勤したけど、席を譲られたのは、たったの一回だった。
譲ってくれたのは、メガネをかけた、まだ少年らしさの残る高校生。感激して涙が出そうだったよ。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2007-09-26 20:48 x
紅蓮さんに、図書館で読んでもらうほどたいしたものじゃないです。ホントに、恥ずかしい(汗)
知っているのと、知らないとでは、だいぶ違う思うから、たくさんの人に知ってほしいよね。これに限らず、ですが……。

<< ミス・ポター 我が家の、ホワイトプラン >>