人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長は~   

 先週、夫が台湾へ遊びに行った。おみやげに、ドーンと差し出されたのは、スコッチ・ウイスキー。「JOHNNIE WALKER」の「Blue Label」である。
 最近、夫から私へのおみやげは断然お酒が多い。自分だけ遊びに行く後ろめたさから、以前はブランド品のバッグとかサイフだったりしたものだけど。果たして、お酒が一番無駄がないと、悟ったか。秋の夜長は~_a0108328_1912234.jpg
 その昔、私にとってのウイスキーは「苦くて不味いだけ」のものだった。どうしてこんな苦いものを好き好んで飲むのか、理解できなかったなぁ。
 年月を重ねてわかるものがある。ウイスキーは、人生のほろ苦さを知った大人でなければ、味わい尽くせないものなのだ。(な~んて、秋なのでキザに決めました)
 ちなみに、私が一番好きなのは、日本のシングル・モルトを代表する、「山崎」。
 めったに、飲めないけど(~o~)、秋の夜長にじっくり味わいたいものだね。

by masayama-chan | 2007-10-01 19:13 | Comments(2)

Commented by ふみ at 2007-10-06 09:31 x
趣味にあわないハンドバッグとかもらうんだったら、お酒のほうがズッといいわよね。 さすがご主人様、わかってらっしゃるわぁ(笑)。 「ジョニ・青」っていうのかな、羨ましい!
Commented by ふみママへ(マサ) at 2007-10-07 11:50 x
ホント、ホント。バッグとか装飾品って、つい一言いいたくなっちゃんだよね。一度、日本の紙幣が入らない札入れをもらったことがある(苦笑)

<< 究極の汚れ落とし 秋の花火 >>