人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のバラフェスタ   

 さわやかな気候に誘われて、散歩がてらブラブラ歩いて神代植物公園まで出かけた。公園内では今日から今月いっぱい、「秋のバラフェスタ」が開催されている。
 こんなにいいお天気なのに、意外と人は少なかった。皆、どこへ遊びに行ったんだろうね。
秋のバラフェスタ_a0108328_20313872.jpg


 この、バラ園には274種ものバラが植えられているらしい。ひとつひとつに名前が付けられている。中には有名人の名も。
「プリンセス・ミチコ」「サヤコ」「ダイアナ(プリンセス・オブ・ウェールズ)」「カトリーヌ・ドヌーブ」「ジーナ・ロロブリジーダ」
 探せば、「プリンセス・マサコ」や「プリンセス・キコ」もあるに違いない。
 すごいよねぇ~。バラに自分の名が付けられるなんて。私には無縁の人生だ。

    <プリンセス・ミチコ>                  <サヤコ>
秋のバラフェスタ_a0108328_20443651.jpg秋のバラフェスタ_a0108328_20323521.jpg

 














初日のせいでまだ見ごろを迎えてないのかもしれないが、春のバラフェスタに比べると、なんか寂しい気がする。花に春ほどの勢いが感じられない。秋はバラにとっても寂しい季節なのかしら。

 帰りは、深大寺で新ソバを食べた。もちろん、注ぐと泡の出る飲み物も一緒だよ(^○^)

by masayama-chan | 2007-10-06 20:45 | Comments(4)

Commented by pecha at 2007-10-07 09:49 x
植物園に出かけるには、気持ち良い季節になりましたね。確かに春のバラのほうが立派な花をつけるように思います。
マサさん、前にもお蕎麦屋さんで泡の出る飲み物を飲んでますが、お蕎麦とビールって合うのかなとずーっと不思議に思ってました。ちなみに、私は焼きソバを食べるときは必ず飲んでますよ~^^。
Commented by pechaさんへ(マサ) at 2007-10-07 11:58 x
やっぱり。春のほうが立派な花をつけるのね。
でも、香りは、春より昨日のほうが強い気がした。気のせいかしら。
う~ん。確かにお蕎麦には、日本酒の方が合う気がしないでも……。冬は熱燗、夏は冷酒で。
そういえば、昨日も泡の出る飲み物を飲んでいる人はいなかったなぁ。
でも、私はビールを愛します(^^♪
Commented by ひょっこり at 2007-10-09 00:37 x
 そうなんです!わかります?(古!) バラといえば、五月のバラって歌があるくらいで初夏のものと思っておりましたが・・・今はあちこちで秋のバラフェスタが盛んですね。 私は古河庭園のバラを観に行きましたよ。洋館とバラがとてもしっくりとけあって好きな場所のひとつです。バラの名ですが・・・妃殿下の名のバラはひととおりあるようです。プリンセス・マサコ、プリンセス・キコは以前箱根でみました。自分の名がついた花があったら素適ね。でもプリンセス・ひょっこりやマダムひょっこりなんてありえないしね。それに花を見たあとに・・・泡のたつ飲み物が飲みたいなんて性があるようじゃ・・・だめじゃろ(^○^)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2007-10-09 13:13 x
ハハ、そうだよね。マダム・マサなんて笑っちゃうものね。
私があまり羨ましそうにしているものだから、夫が、
「バラを育てて勝手に自分の名前を付ければいいじゃないか」
って言うの。
そういう問題じゃないってば。

<< 新デジカメ♪ 究極の汚れ落とし >>