人気ブログランキング |

健康診断でパプニング!   

 今日、健康診断を受けに行った。年に一度、市の健診を申し込んで受けるようにしている。面倒だけど、OL時代のように誰も背中を押してはくれないもの。

 昨日は歯医者へ行った。来週あたり、眼科と整形外科へも行ってみようか。整形外科は骨密度の検査。歯医者は治療を出し惜しみするので、今年いっぱいかかるだろうね。

 さて本題は、今日受けた胃のバリウム検査の話。
 検査台に乗って、指示されるまま、上向いたり横向いたりうつ伏せになったり。と、そのとき、突然機械が止まった!!
「あれ?どうしたのかなぁ。システムのエラーみたいだ」と、検査技師。黒いマクラ(病院によくあるヤツ)を持ってきて、
「少しゆっくり寝ていて下さい」
だって。そして、部屋を出て行ってしまった。
 ちょっと、待ってよ。どうなってるの!こんな台の上でゆっくり寝られるかい<`ヘ’>
 バリウムと薬でせっかく膨れた胃がしぼんでいきそうなヤ~な予感。
 
 技師が戻ってくるまでずいぶん待たされた気がする。検査再開の際、案の定ゲップの出る(が、出してはいけない)クスリをまた飲まされた。これで何杯めだ(>_<)

 苦汁の胃検査のあと、お腹が痛くなってすぐ帰りたかったのに(汗)、医師の診察や採血でも長~い時間待たされた。

 来年の健診は、この病院ではもう受けん。

by masayama-chan | 2007-10-30 19:11 | Comments(2)

Commented by maggy at 2007-11-01 23:48 x
マサさん、2回もゲップ薬を飲んで、お疲れ様。
お医者さまも、システムを作るのも人間。
人間は完全ではないからトラブルはつきもの・・・と、
十分、承知していますが、
でも、ゲップ薬は2回は飲みたくないですね。
私の健診は、12月です・・・ドキドキ。
Commented by maggyさんへ(マサ) at 2007-11-02 15:53 x
ゲップ薬は、なんと3回飲んだの(/_;)
それでも、「あ、はい」と素直に従う気弱な私であります。
今思うとOL時代はよかったよね。会社の健診では「胃カメラ」とかも選択できたし、内容も充実してたと思う。そういえば、電話ボックスみたいな中に入れられて(笑)聴力検査とかもやったね。こんなの、フツーはないよ(~o~)

<< 読売新聞「気流賞」Get 花の同期会 >>