人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日新聞「女の気持ち」 ~ 困ったこと ~   

 退職してだいぶ経つけど、平日は6時前に起きる。まあ、一応主婦なので。そのぶん、休日の楽しみは朝寝坊。zzz
 文化の日の今日も、深い眠りから覚めたのが、8時ちょい時前。「もう少し」とベッドの中でトロトロ惰眠をむさぼっていた、そのときである。突然あることを思い出した。急いで着替えて、コンビニへ走った。

 コンビニで買ってきたのは、家ではとっていない「毎日新聞」。かろうじて1部だけ残っていたよ。よかった、よかった☆
実は今日の毎日新聞に、私の投稿が載ることになっていた。紙面はもちろん、生活面「女の気持ち」♪

 今までの少ない経験でいうと、毎日新聞は投稿の文章をほとんど変えずに載せてくれるのが嬉しい。
 ここだけの話だけど、○○新聞とかは、ちょびっと直すんだよね。すべての読者にわかりやすくという趣旨はわからないでもないけど、そのぶん説明的になっちゃって、なんていうか、(すごくエラソーだけど)臨場感がなくなる気がする。もちろん「こう直します」と断ってはくれるけど。
 
 今回思ったのだけど、毎日新聞って文字が大きく読みやすい。私の投稿の横にある、「有料老人ホームの選び方」っていう記事もなかなか興味深い内容だわ(^_^;)

毎日新聞「女の気持ち」 ~ 困ったこと ~_a0108328_18302824.jpg

by masayama-chan | 2007-11-03 23:16 | Comments(0)

<< おぉ、「フンリュウ」 「ヘアスプレー」 >>