人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マサ、怒る<`ヘ´>!   

 小春日和の今日、よく行くスーパーで信じられない光景を目にした。カートに乗せたカゴの中に、なんと、二歳位の子供を入れ買い物をしている女性がいたのだ!
 子供がフロアーを動き回って危ないのなら、それ用の(子供を前に座らせる)カートを使えばいいじゃん。食べ物を入れるカゴの中に靴を履いたままの子供を入れるとは、あまりにも無神経。開いた口がふさがらない。
 すぐそばに店員がいたのに、見て見ぬふり、というか、気にかけてない様子。
 えぇ~?これってフツーじゃないでしょ?おばさんには、わからん。関係ないけど、地べたに制服のスカートを広げて座ってる女高生もわからん。
 自分はよくても、そのカゴを次に使う人(レジで後ろに並ぶ人か)のことも、ぜひ考えて欲しいよね~。

 と、憤慨しながらも、例によって何も言えない私だった(>_<)

by masayama-chan | 2007-11-13 22:53 | Comments(2)

Commented by ひょっこり at 2007-11-15 21:37 x
 ワァー、わかります、わかりますよ。世の中このごろ信じられないことばかりよね。実は私も憤慨2連発があったのですよ。フィットネスクラブに行っている30分のあいだに止めていたママチャリのかごの中にカラのペットボトルが1本、それにあろうことか食べた焼き鳥の串が2本!自転車のかごはくずかごかあ!!それに焼き鳥串だよ、だれぞの唾液がついているやも??テッシュで取りながら殺意覚えたねワタシャ。あとね、駅ビルのトイレでは高校生の小娘が化粧なおし!?しかも彼女たちカバンにドライヤーまで入れちゃってるのね。パウダールームのコンセントちゃっかり使って・・・しこたまいろいろ(目や顔に)細工して使っててんこやまになったテッシュはそこにそのままなんだよね。自分の顔さえきれいになりゃいいのかぁ!!マサさん同様?気の弱い?ひょっこりですが・・・思いきっていいましたよ。「あのぅ、コレ忘れてますよ」口紅やマスカラで汚れたテッシュを指して。言われた小娘、エッ?なにぃ!みたいな顔をあきらかにしたのだけれど・・・ひょっこりも冷静に見かえしました。そしたらきちんと捨てた。よかったぁ 喧嘩売られたらやっぱちょっと自信ない(^_^;)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2007-11-16 14:06 x
ママチャリもティッシュの件も、当の本人は別にいけないことをしてるとは思ってないんでしょうね。もう、たちが悪いというか、問題の根は深い。
それにしても、「あのぅ、コレ忘れてますよ」って、すごくイイ。「片付けなさい」というより、ずっと大人のセリフですよね。冷静に見返したひょっこりさんを私は尊敬しちゃいます。

<< 読売新聞放送塔「時経ても色あせ... マイ投稿の追跡調査 >>