人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読売新聞放送塔「時経ても色あせぬ名曲」   

 朝、友だちからメールがきた。
「おはようです!新聞のテレビ番の下に見つけたマサさんの記事!私も特ダネ見てるから納得!いいよねぇ。今朝は小倉さんが投書の事にもふれてましたね。~後略~」

 そうなの。今日の読売新聞「放送塔」に私の名が♪。「放送塔」とは、テレビ番組表の下にある、小さな投稿欄。視聴者からの番組に関する感想や意見を載せたもの。
 彼女は読売を購読しているので、紙面に私の名を見つけると、いち早くメールをくれる。私が読むより早いときも。いつも、ありがと♪
 
 内容は、以下のごとく、まったくもって、たいしたものではないのだけど(汗)。

「とくダネ!木曜の「朝のヒットスタジオ」が、気に入っている。実力派のアーティストたちが、生番組のスタジオからなつかしい歌と演奏を聞かせてくれる。時を経ても色あせない名曲に、家事の手を休め、しばし酔いしれています。」
 
 メールにあるように、司会のO倉さんが、番組の中で投稿のことを話していた。横で、私の好きな女子アナK子ちゃんが、「色あせないですね」と、しきりにうなずいていた♪♪

 そして、今日のゲストは、世良公則。画面から、力強い歌声が響く。
~燃えろ、いいおんな~、もえろ、ナツコ~
 確かこの曲は、30年程前の資生堂「ナツコの夏」のCMソング。そういえば、五木寛之の「四季奈津子」が出たのも、このころだったかしら?
「だから、なんなの~」って声が、どこからか聞こえてきそうだ(^_^;)


読売新聞放送塔「時経ても色あせぬ名曲」_a0108328_16462755.jpg



by masayama-chan | 2007-11-15 18:38 | Comments(10)

Commented by ひょっこり at 2007-11-15 21:52 x
 知ってる、知ってる「朝のヒットスタジオ」確か先先週?は、肥えてしまった?渡辺真知子さんが「かもめが飛んだ日」唄ってた。今の歌はよくわからないけど、あの頃の歌は良かったよね~。放送塔掲載おめでとう。このごろほんとにがんばってますね。 ひょっこりも以前は東京新聞にたまに出してたの。400字くらいなら書きやすいかなって。ちなみに掲載薄謝は1000円分の図書券だったけど・・・読売はどうなんだろ?下世話なお話、めんご(^_^;) マサさん見習って・・・がんばる!
Commented by 紅蓮 at 2007-11-16 09:09 x
放送塔掲載おめでとう。
前々から思っていたのだけど、家はA新聞なので、Y新聞は図書館でしか読めないのね。それで、記事をもうちょっと大きくして、誰でも読めるようにして、ここに載せてくれるわけにはいかないのかしら??? ぜひ読みたいです。
Commented by ふみ at 2007-11-16 11:21 x
採用おめでとう。 そうだったのかぁ。 マサちゃんの記事も、小倉さんのコメントも、逃してしまって残念です。 世良公則も大好きなのに。 うちは読売なので、これからは投稿欄気をつけて見ますね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2007-11-16 14:23 x
フフ、言っていいのか、悪いのか。ここだけの話だけど、読売は3000円の図書券。でも、放送塔は字数が少ないから1000円位だと思うよ。
毎日も3000円。でもね、朝日は「声」欄は3000円だけど、「ひととき」は5000円なのよ。1字あたりの単価は、「ひととき」が一番高いかもね。まあ、図書券が欲しくて投稿してるわけでもないけど。
ひょっこりさんの文章は読む人の気持ちをとても楽しませてくれるから、頑張ってね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2007-11-16 14:35 x
そうなのよ。新しいデジカメでこの記事を撮ってみたの。撮影モードを「文字」にしたら、まあまあ読める位には撮れた。
しかし、です。パソコンとつながらない。専用ソフトをインストールし直したりとか、いろいろやっているうちに、どんどんおかしくなった(泣)。やっぱり、スキャナーとやらが、あったほうがいいのかなぁ。
Commented by ふみママへ(マサ) at 2007-11-16 14:40 x
小倉さんって、ちょっと苦手だったんだけど、昨日から好きになった(笑)。「朝のヒットスタジオ」も彼の趣味が半分みたい。
世良公則、カッコよかったですよ。歳をとっても色あせない人だわね。
Commented by 紅蓮 at 2007-11-18 22:34 x
読めたよ~。ありがとう。カメラで十分だと思うよ。
それに、スキャナーはスキャナーで、けっこう使いこなすのは大変。私は全く使いこなしていない。
これからは、大きくして撮ってね♪
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2007-11-18 22:56 x
そう、再挑戦して、なんとかうまくいった。日々前進です♪
まあ、騒いだ割には、どうってことない投書だけど(^_^;)
Commented by 紅蓮 at 2007-11-19 21:54 x
そんなことないよ。やっぱり掲載されるって、選ぶ人の心をとらえたんだよ。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2007-11-20 14:11 x
紅蓮さんに、そう言ってもらえるの、すごく嬉しい。これからも、せっせと感性とやらを磨きます♪

<< 忘年会シーズン到来! マサ、怒る<`ヘ´>! >>