人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味の素スタジアムでサッカー観戦   

 小春日和の一日。ふと思い立って、味の素スタジアムまで、散歩がてらサッカーを観に出かけた。FC東京vsガンバ大阪
 スタジアムまで家からブラブラ歩いて20分くらいかな。こんなに近いのに、中に入ったのは初めてだ。実のところ、サッカーにはあまり興味がないからね。

 でも、さすが生観戦はいいわ~。場内の熱気が肌にプンプン伝わってスポーツ音痴の私もウキウキする。アウエーに近い席だったが、ガンバのサポーターの応援が、まあ、熱いこと!試合より、こちらの方がおもしろいくらいだ。多くの観客は、試合そのものより、この独特の臨場感を楽しみたくて、スタジアムまで足を運ぶのかもしれないね。
味の素スタジアムでサッカー観戦_a0108328_22373814.jpg味の素スタジアムでサッカー観戦_a0108328_22375574.jpg


 









 前半の終了間際にガンバに一点入った。あぁ~、やられた。深いためいきが場内にこだまする。
 後半は見ないで帰ったが(せっかちな連れがいたからね)、夜のテレビニュースで、結果は1対1の引き分けと知った。
 
 サッカーはよくわからんが、少なくとも前半はガンバに圧されていた気がする。地元なんだから、これからはFC東京をもっと応援することにしよう。

        スタジアムの色づいた銀杏並木。晩春の風情があった。
味の素スタジアムでサッカー観戦_a0108328_22383444.jpg

by masayama-chan | 2007-11-18 22:45 | Comments(0)

<< ストロベリー・バーゲンセール 柿豊作、みしらず柿 >>