人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の高尾山   

 3連休(私には関係ないか)最終日の今日、ポカポカ日和に誘われて、高尾山へ行った。
 この時期は紅葉がきれいでしょう、青空の下で山の澄んだ空気を吸うのは、どんなに気持ちいいでしょう、とホップ・ステップ・ジャンプで出かけた、のはいいけど。

 でも、誰も考えることは同じみたいね。とにかく、人、人、人、人の波。混雑は半端じゃない。高尾山口駅の改札を出るだけも、一仕事だよ。ケーブルカーやリフトは50分待ちだし。

 で、歩いて登ることにした。なんせ、待つことの嫌いな連れがいたもんで(^_^;)
 毎日、犬とテレテレ歩いてはいるものの、さすが山道はきつい。足はぜんぜん平気なんだけど、心臓がハアハア。でも、弱音は吐けないヨ。小さな子供も登っている。犬さえ必死?に登っているんだから。

 帰りは、楽チンをして待たなくてもいいリフトで降りた。ふもとのお蕎麦屋さんで昼食。生ビールでふぅ~と一息、と言いたいけど、ここも、すごく混んでいて待たされた。ハラハラドキドキもの。なんせ、待つことが嫌いな連れがいたもんで(^_^;)

 でも、何はともあれ山の空気は気持ちいい。今度は、平日に行くことにしようっと。

       紅葉はまあまあ。
紅葉の高尾山_a0108328_19263450.jpg

       はるか向こうに都心がかすんで見えた(リフトから)。
紅葉の高尾山_a0108328_19264918.jpg

by masayama-chan | 2007-11-25 19:32 | Comments(0)

<< 年賀状の宛名は? 大根収穫祭 >>