人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー♪   

 昨日の土曜日は、さるお宅で忘年会、おっとホームパーティーが開かれた。時節柄、忘年会と言えば忘年会なんだけど、都内の瀟洒なマンションの一室で、夕暮れ時から格調高い(自称)お喋りを楽しむ会。これはやっぱ、ホームパーティーと呼ぶにふさわしいでしょ。メンバーはOL時代の元同僚デス。

 私は、到来物の「越乃寒梅」と、「大根の煮物」を持参した。大根は薄味で、自分でいうのもなんだけど、いまいち(汗)。まあ、こんな話はどうでもいいや。

 食事のあとは、往年の名画のクライマックスシーンをビデオで楽しんだ。
 第三の男、ローマの休日、ひまわり、男と女etc……。世代が近いと(そうでもない?)、かつての感動を共有できるのが嬉しいよね。

 前回のこの集まりで、私はかなりのカルチャーショックを受けたものだが、今回も同様でアリマス。なにしろ、今年映画を140本以上見たという人が、いるのだもの。それだけじゃないのよ、ニューヨークで舞台も堪能しているの。ガツン。

 そろそろ、お開きで~す
ホームパーティー♪_a0108328_21124923.jpg

 今年はかなり奮起して、映画を観たつもりだけど、20本前後では自慢にもならないね。でも、こうした文化的刺激を受けるのは、とても大事なこと。今の私には。
みなさま、昨日はありがとう♪

by masayama-chan | 2007-12-09 21:17 | Comments(2)

Commented by カオリン at 2007-12-09 21:48 x
オ○△□サロンは楽しめるアイテムが充実してて居心地バツグン。
気を使わなくていいメンバーだし。次回も楽しみですね!
DVD増えてるといいなo(^-^)o
(写真はやはり後姿でしたか。)
Commented by カオリンさんへ(マサ) at 2007-12-10 14:20 x
初コメント、ありがとう。待ってましたよ~♪
写真はね、なるべく、ボケたのか、後ろ姿を貼るようにしてます。あ、キレイな景色は別ですよ(^_^;)
次回は大根、もっとおいしく煮るつもりだけど、楽しみにしないでね☆

<<  ひとりごはん、ひとり酒、ひとり…… 朝日新聞ひととき「氷の音、心地よく」 >>