人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ひとりごはん、ひとり酒、ひとり……   

  ひとりごはん、ひとり酒、ひとり……_a0108328_21432596.jpg
 今週は夫が忘年会やら出張やらのため、夕飯は作らなくてもいい♪
 で、昨日の私の「ひとり夕ご飯」はといえば、「カニなべ」

 一見、豪華にみえるでしょ。でも、前日の残り物で手間はゼロ。なべ物は大勢でワイワイ食べるのが楽しいけど、熱燗をチビリチビリやりながらの「ひとりなべ」も、なかなかいいもんデス。(チビリチビリがなかったら、どうなんだろうね)

「ひとりごはん」は寂しいってイメージがあるけど、私は結構好きだなぁ。なんといっても、「きままさ」が魅力。
「ひとり外食」も、若いときから案外平気だった。最近は、ビールもさりげなく頼んじゃう。
「ひとりなべ」「ひとり酒」ときたら、次は「ひとりカラオケ」か。
 でも、操作がひとりでは出来ないのです(>_<)
 さて、今日の「ひとり夕ご飯」は? フフ、秘密です(^_^;)
 言っとくけど、「コンビニおでん」じゃないよ。
 

by masayama-chan | 2007-12-11 21:44 | Comments(2)

Commented by ひょっこり at 2007-12-12 19:52 x
 まあマサさん、「ひとり鍋」に「ひとり酒」う~ん大人の女!! でも私ひょっこりも実は気ままにひとりご飯好きです。もちろん「ひとり酒」もね。たまに美空ひばりや都はるみなんかの歌がなりながら(^_^;)ね。 「ひとりカラオケ」は私も操作がわからないので、まあダイニングカラオケですな。 来年は「ひとり旅」デビューなんてものもしてみたいものですが・・・。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2007-12-12 22:37 x
「京都、大原、三千院、恋に疲れた女がひとり~♪」
「ひとり旅」惹かれますよねぇ~。でも、ちょっと待って。私、方向オンチなんでした。今年も、六本木、仙川、新宿、etc、行く先々で迷いました(>_<)
「ひとり酒」といえば、バーの止まり木でひとりグラスを傾ける、というのを一度やってみたかった。マティーニとか注文してね。これって、おばあさんになってやってもいいのかなぁ。

<< ガスレンジ大掃除 ホームパーティー♪ >>