人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデイ♪チェリー   

 今日は愛犬チェリーの8歳の誕生日(プレゼントは何もないけどネ)
「dog year」と比喩されるように、犬は人間の何倍ものスピードで歳を重ねていく。8歳とはいえ、すでに老犬の仲間だ。
 とはいえ、すこぶる元気。散歩中の強い引っ張りも、旺盛な食欲も、衰えを知らない。ボールで遊ぶ姿は、永遠に子供のようだ。

 ところで、人はなぜ犬を飼うのだろうネ。旅行もままならないし、一日2回の散歩も欠かせない。日々の生活がかなり制約されていることは、間違いない。
 でも、存在そのものに心が癒されることも事実。それが、犬を飼うということなのだろう。

 ☆ハッピーバースデイ♪チェリー

    もの思いにふけるチェリー。哲学犬か、お前は!
ハッピーバースデイ♪チェリー_a0108328_21332170.jpg

by masayama-chan | 2007-12-13 21:39 | Comments(2)

Commented by maggy at 2007-12-15 00:54 x
チェリー HAPPY BIRTHDAY!!写真、とっても美人に写ってるね。
チェリーがマサ家に来た8年前。
マサさんも私も、まだまだバリバリのOLでしたねぇ。
仕事もけっこうハードで、まっすぐ歩けないくらいの体調のときもあったのに、チェリーのお世話に明け暮れるマサさんの姿は感動でしたよぉ。スッゴク、タフだなぁって思ってた。でも、本当はチェリーに癒されていたのかな??
その苦労もステキな思い出ね。こんなに美人さんに成長したのですから!!
Commented by maggyさんへ(マサ) at 2007-12-15 14:16 x
美人だなんて、誉めていただいてありがとう(by チェリー)
あのころは、全然癒されてなかったデス。朝、庭の○ンの後始末をしていて出遅れ、「お前のせいで、また遅刻しちゃうじゃないの!」って、しょっちゅうフン慨していたもの。
maggyさんは、バリバリバリバリのOLでしたけど、私はバリくらいです(^_^;)
当時はそれほど大変だとは思ってなかったけど、あの生活にはもう戻れないなぁ。

<< 血統書のお話 ガスレンジ大掃除 >>