人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血統書のお話   

「今日は、愛犬チェリーの誕生日」と、昨日のブログに書いた。
 念のため「血統書」なるものをさっき見たところ、なんと、12月16日生になっている。あちゃ、12月13日だとずっと思っていた。
 まあ、3日くらい、どうってことないか。別にお誕生日会をやるわけでもなし。

 改めて血統書を眺めると、(私が言うのも自慢しているみたいで恐縮ですが)なんてすごい血筋ですこと♪
 両親も、祖父母もアメリカンチャンピョン犬(CH(AM))、ご先祖代々遡ってもチャンピョン犬が多い。
 そういえば、ブリーダーの家で会った、彼女のお父さんの落ちついたたたずまいは、気品を感じさせるほどだった。

 ここだけの話だけど、飼い始めたころは、ドッグショーに出すことを真剣に考えたこともある。今にしてみると、「ハハ」と笑えるが、問題は犬ではなく、飼い主の素質の問題なのかもしれないね。ハハ。


 チェリーの血統書 犬だからいいようなものの、人間にこんなものあったら大変だぁ~。 
血統書のお話_a0108328_2143985.jpg

by masayama-chan | 2007-12-14 21:49 | Comments(0)

<< 恒例の忘年会 ハッピーバースデイ♪チェリー >>