人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読売新聞ぷらざ「聖夜、病室見回る長女」   

みなさま~、イブの今宵を、いかがお過ごしですか。
夜景を眺めながらホテルで豪華ディナー?仲間でパーティー?家族でご馳走を囲んでいる?もしかして、協会で賛美歌?
それとも、我が家同様、「そんなの、関係ねぇ~!」ですかねぇ(^_^;)

ところで、今日の読売新聞「ぷらざ」欄に、私の投稿が載りましたよ~シャララ♪
少し前、友だちのブログに、クリスマスにまつわる若い女性の興味深い話題が載っていた。
そのとき、「我が家の娘たちはどうかなぁ」と、ふと思ったわけ。

「ぷらざ」には、4年前に初投稿が掲載されて以来、ほぼ毎年載せてもらっている。
初回は自分がテーマ、2回目は次女、3回目がチェリー、そして、今回は長女の話。
もう次ぎは、夫の話題しかないか、フフ。


読売新聞ぷらざ「聖夜、病室見回る長女」_a0108328_13264451.jpg

by masayama-chan | 2007-12-24 22:12 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2007-12-25 05:41 x
マサさん、「ロウソクの代わりに懐中電灯を手に」というところがすごく素敵でじーんときました。
うちの娘は遊びに行って終電に乗り遅れて、帰宅しませんでしたわ。なんという違い!!
それにしても、毎年、投稿が掲載されるなんて、すごいですね!!
Commented by 紅蓮 at 2007-12-25 14:58 x
ぷらざ掲載おめでとう♪ 
それにしても、すてきな娘さんに生長された、Nちゃんにかんぱーい!!

Commented by としちゃんへ(マサ) at 2007-12-25 18:46 x
「としちゃん」なんて、気軽にお呼びしていいものでしょうか。と迷いつつ、やっぱり呼ばせていただきますね(笑)
「懐中電灯を手に……」のくだりは、いかにも白衣の天使みたいですけど、ゼンゼンそんな感じでもないんです。遊ぶときは目いっぱい遊んでるみたいですよ。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2007-12-25 18:51 x
ありがとうございます♪
J子ちゃんもそうだけど、医療現場には盆も正月もクリスマスもないですよね。
「正月休みは?」なんて聞こうものなら、それこそ「そんなの関係ない!」って言われそうだもの。
Commented by 紅蓮 at 2007-12-25 21:35 x
家の娘のところは、盆とクリスマスはないけど、順番制で正月はあるようです。去年なかったから、今年の正月は、雪の山みたい。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2007-12-26 21:59 x
うちも、元旦は休みかな。地方出身の方に正月休みを取らせてあげたいと、前は言ってたけど。自分はいつでも帰れるものね。
それにしても、沢登りとか、雪山とか、紅蓮さんちは、アドベンチャーファミリーですよね。

<< 「毒蝮三太夫」が、やってきた! 「ジャパン ドッグ フェスティバル」 >>