人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の日   

 ついに、今年最後の日を迎えてしまった。
 おせち料理もテキトーに作ったし、正月準備完了!まあ、一番の正月準備は、おととい札幌から次女が帰ってきたことかな(^^♪
 
 嫌なニュースを聞かない日はない昨今だが、我が家に限っていうなら、今年は大きな出来事もなく、平穏な一年だった。
 平々凡々、といってしまえばそれまでだけど、何が起きてもおかしくない世代としては、健康かつ平穏無事に日々を過ごせたことに、感謝しようではないの。

 ブログ開設(8月)は私にとってはニュースかな?読んでくださった皆さま、本当にありがとう。そして、来年もよろしくね~♪
 それでは皆さま、どうか、よいお年を……。

今年最後の日_a0108328_15164421.jpg

 古い(12年前)の干支の置き物を、門の上に置いてみた。
 小さなネズミが かわいいでしょ?











今年最後の日_a0108328_15173067.jpg

 実家の庭に群生?している千両をちょっと失敬してきた(タダ)
 こうやってみると、我が家の玄関はずいぶんゴチャゴチャしてるなぁ~。

by masayama-chan | 2007-12-31 15:35 | Comments(8)

Commented by ふみ at 2007-12-31 19:25 x
お互い、今年はブログ頑張りましたよねぇ。 マサちゃんも頑張っているからと、ふみはいつも励みにしていました。  来年もいい年でありますように♪
Commented by 紅蓮 at 2007-12-31 21:19 x
せめて今日くらい、おせち料理を作ろうかなあと思っていたら、山へ行こうの誘惑。すぐに負けて、こんな日に山にのぼってきました。
マサさんのブログおもしろいよ。不思議なもので、文章を読んでいても、その人の声のトーンまで伝わるものですね。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくね♪
Commented by ひょっこり at 2007-12-31 23:06 x
 まあ! すっかりお正月準備のととのったきれいなお玄関。そう言えば幸運は玄関からやってくるって松居一代さんが言ってましたァ。来そうだね。マサさん、ブログとっても楽しませてもらいました。アリガトウ。来年も仲良くしてね。
Commented by としちゃん at 2007-12-31 23:57 x
ブログの開設は8月だったんですか? ベテランの味がするので、もっと昔からされている方だと思い込んでいました。来年、お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by ふみママへ(マサ) at 2008-01-02 15:10 x
私のほうこそ、いつも励まされていましたよ。
本来はすご~く出不精なのだけど、「ふみの指定席」を読むと、「わたしも街に出てみよう」という気になって、昔よりだいぶ行動的になったかな。
今年も、お互い楽しいブログを綴ることができるといいね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2008-01-02 15:22 x
紅蓮さんの行動力は、私には鉄人としか思えない(笑)。
だって、大晦日に思い立って山へいくなんて、すご過ぎです。
そして、紅蓮さんのブログはスケールの大きさからいって、大御所の貫禄ですよね。実は、コメントを読むのも、とっても楽しみなのです。
私の方こそ、今年も、どうぞよろしく。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-01-02 15:30 x
ひょっこりさんとは、去年が初対面。そして、確か3回お会いしただけなのに、なんか、毎週会っているような気がする(笑)
いつも、本音の楽しいコメントをありがとう。今年も、お待ちしていま~す。どうか、よろしく♪
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-01-02 15:37 x
こちらこそ、楽しみにしています。と、同時に、「私なんかでいいのかなぁ~」と、少々ビビッております。
としちゃんは、お仕事といい、ブログの格調高さといい、とても博学の方に見受けられるので、「お前、大丈夫か」と、もっぱら自分に問うています。
どうぞ、お手柔らかに。

<< 新年 備前焼の干支 >>