人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年   

(2日の夜になってしまいましたが)明けまして、おめでとうございます。
 今年も、どうぞよろしく~♪

 今日は朝から「箱根駅伝」をダラダラ見て過ごした。まあ、お正月くらい、ダラダラしたっていいじゃない。(お正月だけでもないけどね(^_^;))

 5区、大とトップを争う早稲田の選手が野というのも、偶然の妙だよね。(野さん、俳優の伊原剛志に似てない?似てないか)
 往路優勝の栄冠は早稲田に。やったネ!早稲田とはなんの縁もないけど、なんか嬉しい。それは、たぶん、大方の予想を覆しての結果だったからなんだろうね。順当に勝つより、逆転の勝利の方が、見ている側には、はるかにドラマチックな感動を呼ぶもの。

 ドラマと言えば、ゴールまであと500mというところで棄権した順大の選手にも当てはまる。箱根駅伝の棄権が、どれほどくやしいものか、僭越ながら私にも少しはわかる。その背負うものの重さを思うと、せつない。でも、負けないで欲しい。

 夕方、いつものように犬の散歩に行った。犬の散歩には、盆も正月もない。暗くなった帰り道、通り過ぎようとした病院の2階に明かりが灯っていた。
 お正月も病室で過ごす人がいることを、しみじみ思った。そして、そこで働く人もいる。そういえば、娘も今日は仕事だなぁ。

新年_a0108328_2154235.jpg


年末には、例の巨大なみかん(何だっけ?)が送られてきた。

by masayama-chan | 2008-01-02 21:58 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2008-01-03 14:01 x
箱根駅伝を見終わりました。
それにしても、最近の学生はみんなイケメンで、アップに耐えられる人が多いですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-01-04 23:17 x
そうなんですよ。
若い女性向きのファッション雑誌では、箱根駅伝特集記事があったとか。競技内容ではなく、「イケメン特集」ですって。
どうりで、視聴率が高いわけですよね?
Commented by 紅蓮 at 2008-01-06 13:34 x
今年もよろしくお願いします♪
駅伝は中抜けで見たのでだらだらじゃなかったけど、サッカーはじっとテレビの前に座って見ました。息子の出身高校って、それがどうよ、という感じもあるけど、でも、なんか応援したくなっちゃうんだなあ。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2008-01-06 21:52 x
それがどうよ、じゃ全然ないですよ。出身高校が全国のベスト8ですよ。すごいこと、ですよ。私なんて、ただ近いというだけで、自慢したくなっちゃいました。
藤枝東は今日も勝ちましたね。こうなったら、優勝してほしい。ちなみに、ここは私の同じ歳のいとこの母校です。幼い頃、よく泣かされました。これこそ、どうでもいい話ですね。
紅蓮さんのブログには、その行動力に、いつも刺激と勇気をもらっています。こちらこそ、よろしくお願いします♪

<< 北へ帰る~♪ 今年最後の日 >>