人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KY辞典   

 ついにこんな辞典が!と、昨日の新聞を見て、ちょっと笑った。なんと、ローマ字の略語を集めた辞典が発売されるんだとか。

「KY(空気が読めない)」は有名だが、その辞典には400字も収集されているそう。たとえば、
「CB(超微妙)」
「IW(意味わかんない)」
「3M(マジでもう無理)」
「ND(人間としてどうよ)」

 ハハ、女高生あたりがよく使う言葉だよね。最近の若者は言葉を何でも省略するというけど、私だって若いころ、「レスカ(レモンスカッシュ)」なんて言って、カッコつけてた(笑)

 この際、おばさんも、一冊買って勉強しますかねぇ。電車の中で、「FK(ファンデ濃い)」なんて囁かれてるかもしれないし。


KY辞典_a0108328_22531752.jpg
おみやげに、「ふぐひれ」と「ふぐ味噌」をもらった。「ふぐ刺し」がいい、なんて言いませんよ~(^_^;)
「ふぐひれ」は、あぶって熱燗の中へ~。

by masayama-chan | 2008-02-06 22:56 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2008-02-07 23:06 x
FKは知りませんでしたわ。
娘にも聞いてみましょう。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-02-07 23:23 x
「ATM(あほなとうちゃんもういらへん)」なんていうのもあるの。
「AKM(あほなかあちゃんもういらへん)」も、あるのかなぁ~。
400字っていうから、他にどんなものがあるんでしょうね。

<< コンビニのクレーマー? 陰日向に咲く >>