人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニのクレーマー?   

 都内に住む娘が、
「テレビ、壊れちゃった。私の部屋にあるのを送ってくれない?」
と言ってきた。
「テレビっ子の娘が、困っていることだろう」
と、早速テレビを箱詰めにしてコンビニへ。
 う~ん、私も甘いなあ~。

 コンビニに先客あり。年配(60代か70代)の男性。やはり宅配便を送ろうとしていた。送付票を書いていなかったようで、女性店員が記入を促すと、
「そんなもの、書かなくちゃいかんのか」
と大きな声を上げた。荷物そのものに宛先が書かれているもよう。まあ、本人にとっては二重手間なんだろうけど。

「郵便局なら書かんでもいいんだろう」
と、ごねること、ごねること。素直じゃないねぇ。
「そんなイチャモンつけてるより、書いたほうが早いんじゃないの」と内心思ったものの、口に出せるわけがない。
「代わりに記入しましょうか」と店員が言ったが、
「もういい!郵便局へ行く!」
と、怒りを全身に漂わせて、出て行ってしまった。
 あ~あ、一番近い郵便局でも歩いて10分はかかるのに。それも、重い荷物を持って。どっちが、二重手間よ。

 キレる老人が増えているという話は、本当かもしれないね。そして、いずれ人のことは言えなくなる?

by masayama-chan | 2008-02-07 23:16 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2008-02-08 11:37 x
娘が学生時代、コンビニでバイトをしていましたが、毎晩、帰宅すると
きれる老人の話をしていました。ひどいって怒っていましたね。
昔人間はがんこだから、一度思い込むとなかなか訂正がきかないんですよね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-02-08 23:09 x
特に現役時代、ある程度の地位にいて威張っていた人は、その姿勢から抜けきれないのかもしれませんね。
私は、謙虚なおばあさんになりたいなぁ~。

<< 母べぇ KY辞典 >>