人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「J:COMオンデマンド」利用開始   

「J:COMオンデマンド」利用開始_a0108328_2322734.jpg

遅まきながら、今日から我が家でも、「J:COMオンデマンド」のサービスを利用開始。
といっても、筋金入りの機械オンチゆえ、どんなものやら、よくわからんが、うたい文句は、
「配信タイトル数は約1万、リモコンひとつで観たい番組だけを24時間いつでも視聴できる!」


 工事を終えて、便利だなぁ~と思ったのが、録画するのにビデオテープなどの媒体がいらなくなったこと。チューナー(レンタル)に大容量ハードディスクが搭載されてるからね。もちろんビデオデッキをセットすれば、同時録画できるし、マ~くんに代えてマ~くん(注:ダビング)も可能。 

 あと、同じ時間帯の番組を同時録画もできるとか、なにやら、おいしい話がいっぱい。
 でもね、はたと考える。私って、そもそも、テレビはあまり真面目に見ないのよね。ビデオはもっと見ない。この、「J:COMオンデマンド」のサービスを享受する局面が、はて?どれほどあるのやら。

 あ~あ、娘が帰ってきたら、言われるかなぁ。いや、絶対に言われる。
「猫に、小判」

by masayama-chan | 2008-02-15 23:26 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2008-02-16 07:24 x
ビデオって、録画をしただけで、もう見た気分になってしまって、実際は見ないこともありますよね。
同じ時間帯の番組をいくつも録画するなんて、便利そうだけど、それを見る時間がないですよね。

Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-02-16 15:38 x
そうなんですよ。そう忙しいわけでもないのに、ビデオをゆっくり観賞する余裕がないんですよね。貧乏性なのか、家では座ってじっくり見てられないタチですね。
でも、ためしに今日の夜9時からの、「マディソン郡の橋」(BS-i)を予約しました。時間があれば来週にでも、ひとりで、こっそり(?)観てみよっと。

<< 「風が強く吹いている」 車内の化粧・新バージョン >>