人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿下と「百年の孤独」   

 風が強くて、犬の散歩のとき吹き飛ばされそうになった。
 風当たりが強いといえば、今日2月23日は、皇太子殿下の48歳の誕生日らしい。
「あのナルちゃんも、そんな歳になったのね」
 な~んて、親類のおばさんのセリフか。

 誕生日に先立つ先週、宮内庁長官の微妙な発言があった。遠まわしな言い方だが、要するに、
「もっと、実家(皇居)に行って、孫の顔を見せてあげなさいよ」
ってことでしょ。

 夫の実家に足が向かないのは、世間ではよくある話。世間一般の家庭とでは立場が違うとわかっちゃいるけど、記者会見でこんな発言をされたら、嫁(雅子妃)の立つ瀬がない。雅子妃が傷つかなければいいがと、私は心配する。(私のようなものが心配しても、いた仕方のないことだが)

 殿下と「百年の孤独」_a0108328_22393150.jpg

ところで、不確かな週刊誌情報によると、皇太子殿下の愛飲するお酒(焼酎)は、
「百年の孤独」とか。
 殿下は酒豪らしいですが、夜ひとり静かに飲まれるんでしょうか。

by masayama-chan | 2008-02-23 22:40 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2008-02-24 07:38 x
百年の孤独の大ファンですが、なかなか入手できないのよね。
いつも誰かにいただいていています。おいしいですよね。
Commented by 紅蓮 at 2008-02-24 10:46 x
百年の孤独はおいしい焼酎ですよね。高価なものなので、ボトルごと飲んだことなくて、誰かのをほんの少しお裾分けしてもらってます。

そして、宮内庁の方ですが、こういうことを公の場でいうことの神経を疑いましたね。雅子様はこういう方々に囲まれていたのでは、ご病気はよくなられないのではと思ってしまいました。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-02-24 15:45 x
としちゃんも、けっこういける口ですか(笑)
焼酎には詳しくないのですが、なかなか入手できないものなんですか。手に入りにくいものは、ますますおいしく感じますよね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2008-02-24 15:58 x
やっぱ、紅蓮さんも、「百年の孤独」の味を知ってるんですか(笑)ネーミングがユニークで粋ですよね。

独身時代の生き生きした雅子妃が、印象に残っています。ご病気が快方に向うよう環境を大きく代えるには、思い切った方法しかないのかもしれませんね。

<< 訪問者数 変、変、変!? ロザンナさん >>