人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「調布わくわくステーション」   

 おとといも書いたことだけどね。今日、私がゲスト出演した調布FM「調布わくわくステーション」が放送された♪

 ひとりでこっそり聞きたかったけど、昼ごはん時なので夫と上の娘がいた。娘と会うのはお正月以来。よりによって、こんなときに帰ってくるのね(苦笑)

 家族と一緒に聞くのは恥ずかしいもの。
「私ってこんな声してるのかなぁ」
 照れ隠しに何か言わずにはいられない。
「うん、こんなもんだよ」と、娘。もう少し高いのかと思ってたよ。
「エラソーなこと言ってるじゃん」と娘は突っ込みをいれるが、夫はノーコメントだ。

 質問に対し、「そうですねぇ~」と返すのが、どうも私のクセらしい。間をとってるのか。新発見だ。

 うん、なかなか楽しい経験だった♪

 としちゃん始めスタッフの皆さま、紹介してくれた紅蓮さん、紹介文をかいてくださったYさん、ありがとうございました。
 とてもいい思い出になりましたよ。

  
              < 収録風景 >              
「調布わくわくステーション」_a0108328_2245349.jpg

by masayama-chan | 2008-03-02 22:47 | Comments(10)

Commented by のっこ at 2008-03-03 12:12 x
いい体験ができてよかったわね。マサさんの声はちょっと甘くてやさしい感じだけど、放送ではどんな感じなのかしら。そのうち聞けるのを楽しみにしてるわね。
Commented by ふみ at 2008-03-03 12:16 x
ほんとにイイ経験でしたよね。 羨ましい!
マサちゃん声が可愛らしいから(顔ももちろん可愛いけど)、きっと心地いい放送になったことでしょう♪ ご家族で聞けてよかったですね。 
Commented by としちゃん at 2008-03-03 13:20 x
家族と一緒に聞くと言うのは、ちょいと恥ずかしいですね。
みなさん、それぞれ口癖というのはあるんですよ。私なんかいつも、「えー、そうなんですか」ばかりで、情けないのですが、そこはカットして分からないように編集しているんです。
Commented by のっこさんへ(マサ) at 2008-03-03 20:55 x
幾つになっても、初めての体験ってあるものなのよね。
また、お知らせしますね。過剰に期待しないで(笑)、待っててね。
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-03-03 20:58 x
家族で聞くのは、誰と聞くより恥ずかしいものなのよね。
夫は無視を装うし、娘は辛口評価。まあ、いつものパターンかしら。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-03-03 21:03 x
ドキドキしながら、聞きました。
自分で言うのもなんですが、最後のセリフは2年前を思い出して、てジ~ンときてしまいました。
ステキな体験を、ホントにありがとうございました。
Commented by 紅蓮 at 2008-03-03 21:53 x
私の時はね。だあれも家にいなかったの。ホッ。
いたら、こっそり聞いたかもね。同時進行で聞かれるのは恥ずかしいよね。でも、ブログを娘は見ているので、ネットで流れてから聞いたかもしれない。
Commented by としちゃん at 2008-03-03 22:02 x
喜んでいただけて嬉しいわ。
それにしても、娘という存在はどこも辛らつな批評家ですよね。男の子ならもっと優しい言葉をかけてくれるだろうにね。
私なんか、毎週、そういう恥をかきどおしです。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2008-03-04 22:29 x
フフ、紅蓮さんのときも、家族(といっても夫と二人だけど)で聞いていたよ。
J子ちゃんは、ネットで聞いている気がする。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-03-04 22:31 x
ホントに、お世話になりました。
娘は、いずこも母親には厳しいようですね。
うちの母も、「男の子のほうがやさしい」って、よく言ってたもの。

<< コラムニストの毎日 名曲コンサート♪ >>