人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン、おおスペイン!   

 次女が、スペインの旅から帰ってきた。無事の帰国に、ひとまずホッ。
 ということで、パソコンに落とした写真を、ちょっとだけ勝手に貼ってしまおう(^○^)
スペイン、おおスペイン!_a0108328_21481598.jpg

 すご~く楽しかったとか♪
 景色も食べ物も、触れ合う人々の温かさも、素晴らしかったみたい。そのうえ、若い女性二人連れ(高校の同級生と一緒)のモテっぷりは半端じゃなく、感動ものだったらしい。

 ヨーロッパは成熟した女性がモテる社会だと聞いたが、若い女の子がチヤホヤされる構図は、いずこも同じなのね。
 でも、誉められチヤホヤされて舞い上がったら危険だと、娘に諭された。日本の男がシャイなせいで、日本女性は誉められることに慣れてないのよ。だから、いい気にならないよう注意しなきゃね、と。

 もはや、私にその心配はない、と思うけど。
 それでも、チヤホヤされる若いときに行っておきたかったかなぁ~。

スペイン、おおスペイン!_a0108328_2152299.jpg

by masayama-chan | 2008-03-09 21:54 | Comments(10)

Commented by としちゃん at 2008-03-09 23:57 x
スペインは大好きです。2回行ったかな? 一枚目の写真はどこかしら?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-03-10 14:32 x
としちゃんは、いろいろな国へ行っているのね。羨ましいな。
確か、2枚目はラ・マンチャの水車とか。1枚目もラ・マンチャだと思いますよ。同じ服着ているから(笑)
Commented by ふみ at 2008-03-10 16:58 x
なんてキレイな群青色の空! それにお嬢さんも美しい! 細身なところはマサちゃん譲りでしょうね。
ラテン系の人たちは女性を褒めたり、口説いたりは、習慣のようなものなんでしょう。 マサちゃんでも、ふみでも、おそらくまだまだイケるかと(?)。  
Commented by としちゃん at 2008-03-10 19:10 x
ラマンチャですか。地図で見たらバルセロナに近いんですね。
私はセビリアとかコルドバとか好きですよ。
水車が素敵ね。
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-03-11 14:11 x
う~ん、太ってはいないけど、細くはないと思う。な~んて言ったら、本人に怒られちゃうけど。
私たちでも、まだまだイケます?じゃあ、私も、おばあさんにならないうちに、ラテン系の国に行ってみたいな。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-03-11 14:18 x
そうですか、セビリアとかコルトバね。また、勝手に日程表をみると、そこも訪れているみたい。
あと、バルセロナ、シッチェス、モンセラット、タラゴナ、バレンシア、グラナダ、コスタ・デル・ソル、カサレス、ミハス、セビージャ、トレド、セゴビア、マドリッド。
自分が行ったわけでもないのに、得意そうに書いていますね。擬似体験ですか、私(苦笑)
Commented by としちゃん at 2008-03-11 18:06 x
お嬢さんはスペインをずいぶんあちこち行ったのですね。何日間でしたか?(セビリアとセビージャは同じところ。発音が違うだけです)
スペインは南のほうが素敵ですよ。私はバルセロナには行ったことがないので、おばあさんになるまでにもう一度行きたいな。
食べ物もサイコーよ。
Commented by のっこ at 2008-03-12 13:32 x
お嬢さんはとてもスマートですよ。これで細くないとしたら私はどうなるんでしょう。最近の若い人は学生時代から海外旅行をずいぶんしますね。私は新婚旅行でハワイへ行ったのが初めの海外旅行ですよ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-03-12 15:51 x
さすが、としちゃん。詳しいですね。
娘は、10日間行ってました。短い期間にいろいろ観光して回ると、私の頭では、どこで何を見たか、ゴチャゴチャしちゃいそう。
Commented by のっこさんへ(マサ) at 2008-03-12 15:54 x
そうよね。わたしたちの若いころは、海外旅行といえば、ハワイかグァムくらいだったわよね。
でも、のっこさんは、新婚旅行でハワイへ行ったから、いいじゃない。私なんて、九州だもの(笑)

<< 春ですね、川柳始める  突然の別れ >>