人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月みどり的生き方   

 昨日、○○テレビ「波乱万丈」に、あの五月みどりさんが出ていた。用事をしながら、チラチラ見ていた。

 68歳だというが、白い胸元からは、そこはかとなく色香が漂う。3回の結婚と離婚。身が引き裂かれるような、子供との別れ。今は、20歳年下の男性と暮しているそう。
 まさに、「波乱万丈」というにふさわしい人生だ。

 70歳になったらやりたいことが2つあるという。
 ひとつは、「オペラのリサイタル」
 まあ、素敵じゃない。ガンバって、と画面に声援を送る。
 もうひとつは、なんと「ヌードを撮ること」ですって。
 お、お、お、思わずのけぞった。司会者も、いくぶん引きぎみ。

 もう、ここまで来ると、私は彼女のファンでもなんでもないが、応援するっきゃないね。参りました。あっぱれ!

 あっぱれと拍手は贈ったものの、五月みどり的生き方は、私にはとてもマネできそうにない。
 私は、横に座っていた野際陽子さんを目指すこととしよう。


五月みどり的生き方_a0108328_2163376.jpg

玄関の沈丁花。花が少なくて寂しいけど、少しの間やさしい香りで送り迎えしてくれた。
そろそろ、おしまいだね。

by masayama-chan | 2008-03-24 21:11 | Comments(4)

Commented by のっこ at 2008-03-25 14:18 x
波乱万丈は好きな番組で家にいればたいてい見ています。今週は私も見ました。普通でない生き方をしていますね。まねできないし、まねしたくもないですけど。だから波乱万丈なのかしら。20歳年下のご主人が写りましたよね。普通のサラリーマンみたいで、驚きました。
Commented by としちゃん at 2008-03-25 15:06 x
このTV、5分間ほど見ました。ちょうど、現在の彼がスタジオにいたシーンかしら。
でもみどりさんって、きれいよね。いつでも恋心があるから、あんなに可愛いのでしょうね。自由奔放に生きてきた裏には辛いこともあったでしょうけど、努力しているんだろうな、と思いましたわ。
Commented by のっこさんへ(マサ) at 2008-03-25 20:57 x
そういえば、ご主人というか同居している彼が、チラッと画面に写りましたね。マネージャーをしているんでしょうか。
20歳下の彼ってどんな人かしらと思ったけど、ビジネススーツにメガネと、あまりにも普通のサラリーマン風(ちょっとカッコイイけど)で、逆にびっくりしましたね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-03-25 21:02 x
毎日お手入れしてるんでしょうね。肌も声も。
いろいろ苦労もしてるんでしょうけど、なんか天然というか(失礼)、幾つになっても少女みたいに天真爛漫で可愛いところがありますよね。
同じ女性として励みになりますが、マネは出来そうにありません(笑)

<< ストライキ決行! 梅のつもりが桃 >>