人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川でお花見♪   

 満開の桜の下で、お昼ごはんを食べるのもいいかなと、お弁当と缶ビールを持って野川へ出かけた。
 同じことを考える人はいるようね。川辺はビニールシートですでに半分埋まっていた。

 昼間だから、家族連れが多かったけど、若者のグループ、おじさんグループ、おばさんグループもチラホラ。おじさんとおばさんグループは合流したらどうかなぁ、なんて大きなお世話か。
 着物を着て野点をしている女性たちもいた。桜の木の下で正座をして茶を立てる、これぞ正しいお花見である。
  
 桜は満開だけど、空の青さが、いまひとつだったかなぁ~。桜より人を見ていた気もするけど。

野川でお花見♪_a0108328_2242533.jpg

by masayama-chan | 2008-03-29 22:46 | Comments(6)

Commented by ひょっこり at 2008-03-30 19:53 x
ほんとにきれいですね、サクラ。♪サクラ サクラ 今咲き誇る~ 刹那に散りゆく運命と知って~♪ みごとすぎると切なく感じるのは私だけ?
Commented by としちゃん at 2008-03-30 20:26 x
これは土曜日の写真よね? 今日は雨も降って肌寒くて、お花見もだめね。
野川のライトアップは火曜日に決まったらしいけれど、ちょいと寒そう。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-03-30 22:54 x
ひょっこりさん、お久しぶりです。ひょっこりさんちは、桜咲く~ですね。よかった。おめでとうございます。
なにかと忙しいでしょ。ちょっと気持ちの弾む忙しさですよね。
2日、楽しみにしています。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-03-30 22:59 x
そうですよ、土曜日に野川へプチお花見に行ったの。
ライトアップ、週末かなぁ~と思って何度もHPを覗いていたのだけど、火曜日になったんですね。
今のところ、犬を連れていくつもり、です。
Commented by 紅蓮 at 2008-03-31 21:23 x
野川の花見はのどかですね。ここは好きだなあ。
井の頭公園で花見をした娘によると、幹事の人は同じ日の席取りに前夜から並んだそうです。朝も8時ころにはもういっぱいだったとか。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2008-03-31 22:23 x
今日の夜、散歩で野川を通りかかったら、川辺でお花見をしているグループがいました。花冷えのする寒い夜なのに。
そして、明日の夜はライトアップされるそうですね。

<< 父とお留守番 ユニクロ ジーンズ >>