人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜見物   

夜桜見物_a0108328_22235630.jpg
 今日、6時から9時まで野川の桜がライトアップされた。実施のアナウンスがなかなか耳に入ってこなかったので、「今年はやらないのかなぁ~」って思っていたよ。

 夕ご飯を早めに済ませて出かけた。
 メンバーは、としちゃんと、私と、犬&夫。面白い組み合わせでしょ(笑)

 強かった風もだいぶ収まり、夜の闇に浮かび上がる桜は、幻想的な美しさ。青空の下のお花見もいいけど、薄い色合いの桜は、闇夜の光に照らされて、妖しいまでに美しく舞う舞台の主役のよう。

 このライトアップは、地元の照明機材レンタル会社「アーク・システム」が自主的に行なっているんですよ。費用も人手も半端でなくかかるでしょうに、毎年楽しませてくれて、感謝です。
 
 帰り道、空を見上げたら、満天の星がきれいだった。久しぶりだなぁ、星を見るのは。
夜桜見物_a0108328_22241358.jpg

by masayama-chan | 2008-04-01 22:31 | Comments(9)

Commented by としちゃん at 2008-04-01 23:25 x
今夜は面白い組み合わせに参加させていただき、ありがとうございました。お星様がきれいだったね!
Commented by 紅蓮 at 2008-04-02 06:35 x
昼間ようすを見に行った時は、ものすごい嵐のような天候で、どうなるかと思いましたが、夜はだいぶおさまっていましたね。
せっかくの1日、あんなに風が強かったら、きついものね。
見に行って、やっとやれやれ、さくらの季節の行事が終わったなあという感じです。
Commented by としちゃん at 2008-04-02 08:14 x
紅蓮さん、私は4月の中旬に京都で八重桜を見る予定にしています。
だから桜の行事はもうちょっと続きます。
さとさんとも再会してきますよ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-04-02 08:21 x
桜の淡いピンク色が、写真ではうまく出せなくて残念。もっと、きれいでしたよね。
犬は内気ですが、顔(匂い?)を覚えれば、すごくフレンドリーになります。でも、若い女性はダメなんですよ。敵対心があるのかな。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2008-04-02 08:25 x
強風にも、花びらはそんなに散ってはいなかったですよね。時期がこないと、どんな天候にも耐えて散らないのですね。
紅蓮さんのように、キレイな写真が撮れなくて、残念。
今日は、これから井の頭公園でお花見です。
Commented by 紅蓮 at 2008-04-02 14:44 x
桜、とってもきれいに見えますよ。私のパソコンだと。

としちゃんは、4月上旬に京都ですか。京都の方が気温が低いので、ちょっとおそいみたいですね。さとさんとは、雪の中ばかりで会いますが。今度の、日、月も、栂池の雪の中で一緒にスキーしてきます。
Commented by さと at 2008-04-02 17:52 x
皆さんの写真を拝見させていただきました~
野川の夜桜素敵です!
皆さんがお近くでいいですね。羨ましいです。
としちゃん、京都でお待ちしています(笑)これからですよ~
その前に紅蓮さんとは信州で(笑)忙しいねぇ(笑)
マサさんにもお会いしたいです~
Commented by さとさんへ(としちゃん) at 2008-04-02 18:27 x
さとさん、昨日はマサさんとずっと夜道をお散歩でしたけど、歩きながら、さとさんってこんなに素敵な人なのよ~という噂話をしていました。耳がむずむずしませんでしたか?
栂池にもいらっしゃるのですね。お気をつけて~。
Commented by マサ at 2008-04-02 22:38 x
紅蓮さん、さとさん、としちゃん、みなさま、ホントに行動的で、いろいろなことを楽しんでいますよね~。力づけられます。
さとさんのこと、としちゃんからウワサに聞いていますよ(笑)いつかお会いできるといいですね~。

<< 井の頭公園でお花見♪ 父とお留守番 >>