人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園でお花見♪   

 井の頭公園でお花見♪_a0108328_2225262.jpg
 今日は、エッセイ友だちの文さん、ひょっこりさんと、井の頭公園でお花見♪

 平日だけど、けっこう人が出ていた。場所取りのブルーシートも目立つ。夜は、さぞ盛り上ることでしょうよ。
 その中、スーツ姿の新入社員らしき男の子が、ひとりポツンとシートに座っていた。夜までは長い。でも、たぶん、これが社会人としての初仕事だ。ガンバレ。


 井の頭公園でお花見♪_a0108328_22252717.jpg
 お花見はそこそこに、公園近くのイタリアンレストラン「CHIANTI」で、ランチ。
 イタリアンの幕の内弁当?とやらを注文した。はて、どんなものなんでしょう。

 待つこと数分。プレートに、「前菜、サラダ、メインディッシュ(魚or肉)、パスタ、パン」が盛られたものが出てきた。これに、スープ、デザート、ドリンクがついて、なんと1000円!嬉しいお値段じゃないですか。ドリンクはグラスビールやワインも選べるんですよ。

 食事のあとは、近江屋(?でしたっけ)で、おいしいコーヒーを飲みながら、おしゃべりの続き。
 とても楽しい時間でしたね。文さん、ひょっこりさん、今日はありがとう。
 また、格調高いエッセイ談義(批評)をしましょうね♪

by masayama-chan | 2008-04-02 22:30 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2008-04-02 23:20 x
このランチがおいしそう!! このプレートで一人分なのかしら?
中華みたいね。今度行ってみるわね。
Commented by ふみ at 2008-04-03 10:35 x
昨日はありがとうございました。 私らの場合、やっぱり花よりランチやしゃべり、というところでしたね。 また、ぜひ♪
Commented by ひょっこり at 2008-04-03 17:24 x
 お花見に人観察に、ランチとやっぱりお出かけすると刺激がいっぱい。
イタリアン幕の内なんてのも知ったしね(^。^) なにより格調高いエッセイ談義がサイコーでしたよね。特にマサさんの・・・♪ 今月からのいろいろ新しいこと頑張ってくださいね。 私も「喜び探し」始めてみます。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-04-03 18:40 x
そうです。丸いプレート、ひとり分です。真ん中が、パスタですよ。
私は、ドリンクはホットコーヒーを選んで、別に生ビールを頼んだのですけどね。グラスビールでは、足りないかと(笑)
Commented by 文さんへ(マサ) at 2008-04-03 18:44 x
こちらこそ、文さんにリードしていただいて、感謝です。
「勝った」「~私たちみたい」、発言、おじさんでなくてもビックリです。
また、楽しみにしていますね。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-04-03 18:48 x
私って、もしかしたら意地悪でしょうか。辛口の批評をしてしまいましたね。
でも、気が弱いから、本人の前では絶対に言えないです(苦笑)だから、こういう場が、楽しいのよね。
お嬢さんも旅立ちしたし、私たちも楽しいことを探して頑張りましょうね。

<< 「夜顔」 夜桜見物 >>