人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Rain 死神の精度   

Sweet Rain 死神の精度_a0108328_2317355.jpg

Sweet Rain 死神の精度」を観てきた。

 原作は、伊坂幸太郎。彼は、つい最近「本屋大賞」を受賞したばかりだ。


 死神に扮するのは、金城武。本は読んだことがないけど、原作のイメージに近いのでしょうか。でもね、なんかセリフがこなれていない感じ。声がこもるというか。共演の小西真奈美の繊細な演技にくらべて、どうなんでしょう。ま、金城武だからいいのか。いいのよね。

 小西真奈美は、さえないOL。「私、顔薄いし、醜いから」とか言うの。えぇ~?
 そういう役回りなんでしょうけど、どう見ても、かわいい。

 終盤に、真打?富司純子さん、登場。りりしい。歳を重ねても、凛とした美しさ。
 ただ、悲しいことに、首筋あたりに年月の残酷さも感じてしまったよ。

 それと、どうでもいいけど、金城武って竹野内豊に似てません?パッとみて、区別つかないもの、私。

 上映時間約2時間。ちょっと長い。お暇な人はどうぞ。★★☆

 PS:4月なのに冬のような寒い雨の日だった。ダウンジャケットを着るわけにもいかないし(洗濯してしまっちゃったもん)、どうしてくれるのよ、って気分。

by masayama-chan | 2008-04-10 23:21 | 映画三昧 | Comments(4)

Commented by のっこ at 2008-04-11 15:03 x
マサさん、私は昨日出かけるときダウンを着てしまいました。すごく寒かったもの。他にも着ている人はいましたよ。
冬物をクリーニングに出そうと思いながらまだ出していないの。こういう日もあるのでよかったわ。
でも、きょうは暑いくらいね。もう出してもいいわよね。
Commented by のっこさんへ(マサ) at 2008-04-11 20:19 x
ほんと、3月下旬から今ごろにかけて、冬物のクリーニングは悩むわよね。もう、着ないかなぁ、でもまだ寒い日があるかしらってね。
ちなみに、私はダウンも自分でクリーニング?しちゃいます。ベンジンで軽くふいて、袖口とか汚れの目立つところは、ぬるま湯で洗っちゃいます。どうせ、安物だもの。これで、ダメにしちゃったのもありますけどね。
Commented by としちゃん at 2008-04-11 23:09 x
私も昨日は真冬のかっこうをしていましたよ。ブーツまで履いていました。単にしまうのが面倒だっただけなんですけど、こういう時には役立ちますね。
小西真奈美が醜いんですか? それは役者を選ぶのを間違えたんでしょ。原作はどうなんですか?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-04-11 23:52 x
4月は、ほんと侮れないですよね。汗ばむ陽気かと思うと、真冬のように寒い日もあったりするから。
原作は読んでないから確かなことはいえないけど、地味でパッとしない容姿なんじゃないのでしょうか。でも、名のある女優さんって基本的に美人だから、そういうキャスティングは難しいですよね。

<< 大パニック!救急車呼ぶ! リアルワールド >>