人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン祭り♪   

 パン祭り♪_a0108328_2319884.jpg

 毎年恒例、ヤマ○キパンの春のパン祭り。パンに貼ってあるシールを集めて、お皿をもらうのが、この時期の私のささやかな楽しみのひとつ。
 
 ところが、である。なんと今年はシールがゼンゼンたまらない。終了の4月30日を目前にして、もはやお皿を手にするのは無理な状況にある。ガーン。


 かつては、少なくとも2枚、多いときで3枚、4枚と手にしていた。子供たちが成長期だったころかしら。サンドイッチなんかも、よく作っていたしね。
 なのに、最近では、一斤のパンさえ、もてあますことがある。シールがたまらないのも、無理ないや。ヤマ○キパンの白いお皿を手にすることは、もう永遠にないかもしれないね。寂しいなぁ~。

 とはいえ、家に皿がないわけでは、全くない。屋根裏には、使わない食器が眠っているし、これ以上いらないといえばいらない。
 寂しいのは、物理的な問題ではないのかもしれないね。

by masayama-chan | 2008-04-22 23:21 | Comments(4)

Commented by ふみ at 2008-04-23 16:47 x
松○か子さんのやってるアレですよね。 マサちゃんのウチに行くと、今までのが全部揃っているのかぁ。 スゴイなぁ。
こういうオマケ的な食器って、食卓の登場頻度、案外高くありませんか。 ウチでは、そうです。 なんでしょう、使ってうれしい安心感(?)。
たしかに、コレは白くてなんにでも使えそう。 おしゃれ小鉢、まにあうとイイですね。
Commented by のっこ at 2008-04-23 19:40 x
マサさん、私もシールを集めてお皿をもらったことがありますよ。集めだすとはまるよのね。なんとか点数をためなくてはと思って。これってメーカーの思うつぼなのかしら。
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-04-23 22:31 x
そうなのよ。軽くて扱いやすいので、毎日使ってしまうの。割っても惜しくないしね。それに、私は基本的に白いお皿が好き。柄があると、まだ食べ物が残っているんじゃないかと勘違いしちゃうの(笑)なにしろ、目が悪いものだから。
Commented by のっこさんへ(マサ) at 2008-04-23 22:37 x
そうそう、点数が足りないからヤマ○キパンを買わなくちゃ、なんて本末転倒よね。でも、シールがたまってお皿をもらうときって、なんか達成感があるわよね。のっこさんの家と同じお皿がたくさんあるのかなぁ。

<< つぐない 春の市民コンサート♪ >>