人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの過ごし方   

 このところ毎年、GWには夫は北海道へ帰省。今年も、1日から6日までいっている。この時期の北海道はいいぞ~。私も行きた~い。札幌には娘もいるし。でも、犬がいるからね、彼女を置いてはいけない。

 で、私は、いつもなら洗濯おばさん&掃除おばさんに徹する。毛布を洗ったり、客ふとんを干したり、衣類の整理をしたり、家中のガラスを磨いたり。
 でも、今年は天気がいまいちで、どうにも気分がのらない。

ここ3日、掃除どころか、食事も超テキトー。包丁を持つことさえ、めんどう。
「朝から飲むなよ」と言い残して夫は出かけて行ったけど、ハハ、それは大丈夫。朝はゆっくり寝ているもの。
 なんだか、どんどん堕落していく気がする。
 イカン、イカン。明日は、ガラスを磨こう。

GWの過ごし方_a0108328_22143449.jpg

 きのう買った、ジャンボアスパラ。
 普通、横のボールペンくらいの太さだもの。
 アスパラだけで、おなかいっぱい(そんな訳ないか)

by masayama-chan | 2008-05-04 22:22 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2008-05-05 07:58 x
すごいアスパラ。固くはないのかしら?
ゴールデンウィークに誰もいなくて、チェリーちゃんとお留守番というのは、私にとっては理想のパターンだわ。
私もひとりになりたいよ~。そして自堕落に過ごしたいわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-05-05 14:25 x
アスパラはゆですぎたので、柔らかかった(苦笑)

今日は、ガラスを磨きました。きのうブログで決意表明(おおげさな)したので。でも、雨が降りそう。

堕落しつつも、一日二回の犬の散歩があるので不健康な生活にはなりきれないような。犬の効用?

<< 子供の日、居酒屋で♪ ポストマン >>