人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日、居酒屋で♪   

 きのう、中目黒に住む長女が、フラッと帰ってきた。
「おとうがいないから、夕飯なにもないかな」
と言う。当然だよ~。
 で、ふたりで食事(?飲み?)に行った。小さな居酒屋だけど、料理が美味しいお店。
夕焼け飯店

 飲むと、会話も弾むよね。(飲まなくてもか)
 仕事の話、最近読んだ本の話、映画の話、連ドラの話、etc。教えられることも多くて、なんだか娘が先輩に思えてくる?
 
 大きくなりすぎて、すっかり忘れていたよ。
 そういえば、きのうは、「子供の日」だったのね。


子供の日、居酒屋で♪_a0108328_1954427.jpg
 娘のたのんだ黒糖梅酒と、
 お通し(もずく酢)





 
 

子供の日、居酒屋で♪_a0108328_19563447.jpg
 真鯛のカルパッチョ







子供の日、居酒屋で♪_a0108328_1957726.jpg
 エビマヨ
 大きくてすごいボリューム








子供の日、居酒屋で♪_a0108328_19542030.jpg
 ナスのつくね詰め
 熱々、じゅうじゅう音をたてていて、おいしい







子供の日、居酒屋で♪_a0108328_19543450.jpg
 レンコンのはさみ揚げ
 これも熱々、抹茶塩で






子供の日、居酒屋で♪_a0108328_19545671.jpg
 アスパラの穴子巻き
 だんだん、おなかがふくれてきた






子供の日、居酒屋で♪_a0108328_19552884.jpg
 イカとニラのチヂミ







子供の日、居酒屋で♪_a0108328_1956096.jpg
 デザート
 バーナーで火をつけて、焦がした

by masayama-chan | 2008-05-06 20:11 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2008-05-06 20:22 x
ここ、まだ行ったことがありません。行ってみよう。
それにしてもお二人でずいぶん食べたんですね。
頼りになるお嬢さんで羨ましい。うちの娘はGWはずっと彼氏のところに行ったきり、顔も見ていませんわ。明日あたり、帰宅するらしいけれど。どうなってんのか!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-05-06 23:31 x
こう並べてみると、ずいぶん食べたのね。若者と一緒だと、つられて食べちゃうのかしら。人気のあるお店らしくて、きのうもいっぱいでしたよ。若い女性が多かったかな。今度行ってみてね。

お嬢さん、素敵なGWをお過ごしだったのでは。羨ましいな。
Commented by ひょっこり at 2008-05-07 10:10 x
 マサさん、久しぶりにマサ日記ゆっくり見させてもらいました。日に日に垢抜けていく娘(変なたとえ?(^_^;)みたいに写真も日記もとってもステキ!お嬢さんとはとっても仲がいいのね。私はまだまだ顔をみるとつい怒ってばかり・・・いかんな~。娘が先輩に見えてくる?には大爆笑。ウチは同列レベルの大喧嘩ばっかり・・・がんばりま。
Commented by ふみ at 2008-05-07 10:36 x
娘は、母親世代の偉大なる情報源よね。 それに、母娘で居酒屋はクセになりそう。 お互い、娘でヨカッタというところでしょうか。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-05-07 14:40 x
画面を誉めていただいてありがとう。本人は、ちっとも垢抜けないのにね。(^_^;)
でも、この画面、コメントの字が読みにくいので、また変えようと思っているの。

うちは、たまにしか会わないのでお互いやさしくできるのかな。
ひょっこりさんのところも、ホントは仲がいいと思うよ。言葉の端々に愛情が感じられるもの。
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-05-07 14:43 x
そうそう、話していて、「ふ~ん、最近はそうなんだ」ってびっくりすることもあるもの。
居酒屋で、母娘はどう写るんでしょうね。歳の離れた妹?友だち?やっぱり、親子でしかないか(汗)

<< 「ナンジャモンジャ コンサート♪」 GWの過ごし方 >>