人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ナンジャモンジャ コンサート♪」   

「ナンジャモンジャ コンサート♪」_a0108328_20424077.jpg
 今年も行きましたよ~。
「ナンジャモンジャ コンサート」

 それって、「なんじゃ」(苦笑)
 これって、深大寺境内の「ナンジャモンジャ」の木の下で毎年開かれるコンサート♪。今年で、なんと20回目ですって。


 ちなみに、「ナンジャモンジャ」というのは俗称で、和名は、「(モクセイ科)ヒトツバ(一つ葉)タゴ」というらしい。5月初旬、真っ白な小さな花を咲かせる。
(といっても、今年は、ほとんど散っていたけどね)

 演奏は、東京消防署音楽隊。軽快なマーチに始まって、「モーツアルト名曲」、「アメリカン・グラフィティー(悲しき街角、恋の片道切符、ミスターベイスマン,etc)」や、「亜麻色の髪の乙女」、「筒美京平ヒットメドレー」まで、さまざまなジャンルの演奏が、青空の下、楽しめた♪

 陽射しが、思いのほかきつかった。帽子を持っていかなかったのは、失敗。
 来年は、帽子と日傘を持って出かけよう~と。

「ナンジャモンジャ コンサート♪」_a0108328_20425724.jpg

by masayama-chan | 2008-05-08 20:52 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2008-05-09 07:42 x
20回もやっているのね。
私の場合、毎年、この日は用事があって行けないのです。
来年こそは・・・・・
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-05-09 18:52 x
去年は市長が来ていたのに今年はいないなぁ、と思ったの。
市の職員が遺体で発見された現場に行っていたみたいね。夜、テレビで知りました。

来年は、お休みの日だといいですね。
Commented by としちゃん at 2008-05-09 20:14 x
あの図書館の方が資産家だったとはね~。時々図書館でお見かけしていた方です。最近はなんだか残酷な事件が多いですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-05-10 15:13 x
お会いしたことがあるとしたら、衝撃も大きいですよね。
残酷で悲しい事件です。なんの落ち度も、恨まれる筋合いもないのに。あまりの理不尽さに、怒りがこみ上げてきます。

<< 外付けハードディスク 子供の日、居酒屋で♪ >>