人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外付けハードディスク   

 ちょっと前に、「パソコンが不機嫌」って書いた。
 それで、食事のとき、何気なく口にしたの。
「突然、壊れちゃったら困るなぁ~。なんか、外付けハードディスクって、あるみたいだけど。知ってる?」

 そしたら、翌日には買いに行った。いえ、私じゃないですよ。買いに行ったのは、我が家の「すぐやる課の課長さん」(笑)
 なんせ、課長の辞書には、「そのうち」とか、「いずれ」の文字はありませんからね。あるのは、「即、実行」のみ。
 課長がいれば、たいていのこと(電球が切れた、とか)は、ものの一分で解決する。なんせ、「すぐやる課」だから(しつこいか)

 外付けハードディスク_a0108328_16195766.jpg
 思ったより小さいけど、容量は120GB。(左はデジカメ)
 ついでに、USBメモリーも買ってきてくれた。こちらは、4GB。なんか、これで十分の気もする。

 今のところ眺めているだけで、まだな~んにもしていない。
 私の辞書には、「すぐやる」の文字は、存在しないもんね。



外付けハードディスク_a0108328_16202530.jpg

 庭のプランターの菊?
 犬のストレスで枯れたと思っていたのに、咲いた♪

by masayama-chan | 2008-05-10 16:24 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2008-05-10 19:50 x
すぐやる課長さんは、すぐやる部長さんくらいに昇格させてあげたらいかがでしょうか?
うちにも一人課長がいます。いや、主任くらいかな?
いると便利なんですけど、煩わしいこともあり。なんて書くと、何もしてくれなくなっちゃうかな?
それにしても120GBなんてすごいね。
Commented by のっこ at 2008-05-11 16:51 x
マサさんの家の課長さんはマメで羨ましいわ。家はせっかちで短気だけどなにもやらないという最悪のパターン。今日も買い物に出かけたのだけど、早く決めろとか怒るのよ。もううんざりよ。
Commented by さと at 2008-05-11 19:08 x
「すぐやる課の課長さん」素晴らしいじゃないですか(笑)
もう羨ましい限りです~
私も家のPCがどうも具合が悪いのです。
でも課長さんも主任さんもいないしなぁ・・・・
外付けの話しも興味があるのですが(写真が多くて大変なんです)
聞いてこなくっちゃ。誰に?(笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-05-11 22:38 x
そうね、「すぐやる会社の取締役」に昇格してあげても、いいかな(笑)
でも、問題は、部下?である奥さんが、どんどん無能力化していくことなのよね。もはや、電球も替えられないの(苦笑)
Commented by のっこさんへ(マサ) at 2008-05-11 22:44 x
まあまあ、のっこさん、我が家も買い物は同じよ。パッパと買わなきゃ横でイライラしてるから、ゆっくり選んでいられないのよね。
買い物は、ダンナが一緒でないときに、ゆっくり楽しみましょ。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-05-11 22:57 x
「すぐやる課」は便利ですけど、実際こういう上司だったら、どうなんでしょう。私のようなノロマな部下にはきついかも(笑)

さとさんは、写真がとてもお上手ですものね。残したい映像がたくさんあることでしょう。
機会オンチの私がいうのもなんですが、外付けファイルもUSBケーブルで接続すればいいだけの話で簡単そのもの。といいながら、まだなにもしていないのですが(苦笑)
Commented by 紅蓮 at 2008-05-16 06:40 x
120Gbというのは大きいね。私のなんて、たったの20Gbで、昔のドカベンみたいに大きいサイズ。なんでもかんでも、入れられるね。これでいくらくらいなのかな。でも、一度入れても、それで安心しちゃだめよ。一ヶ月に一度くらい更新しないと、新しく作ったファイルをなくしてしまうからね。といっても、更新するの、すぐ忘れるんだな。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2008-05-16 23:07 x
そうか~、更新もマメにしなくちゃいけないのね。追加や変更を察知して自動的に更新してくれるソフトがあれば便利なのにね。
紅蓮さんには、ブログで貴重な情報を教えてもらっています。ありがとう♪

<< 母の日♪ 「ナンジャモンジャ コンサート♪」 >>