人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日♪   

連休前から、巷には、「母の日」の3文字がやたら目に付く。忘れたふりなど、できないよね(苦笑)

母の日♪_a0108328_22584313.jpg母へのプレゼントは、説明が難しいのだけど、前ボタンのスモック風上っ張り。洋服にも、着物にもフワッと羽織れる。ボロ隠しに便利でしょ(笑)
 たいしたものではないけど、デパートをずいぶん歩き回って探したんだから。今回は気に入ってもらえたみたいで、嬉しい。

 それとネ、「5万円分の化粧品」。
 実は、これ、ゴルフコンペの賞品だったの。お母さん、キレイになってね。


母の日♪_a0108328_2259143.jpg
 そして、私も一応母親だから、貰いましたよ~。
下の娘からは、下記のかわいい小物?と富良野ジャム。
ジャムはグーズベリーとキャロット。ヨーグルトにたっぷりかけて、食べようっと~。







母の日♪_a0108328_2259371.jpg
 玄関のドアに取り付けた。
 ドアを開ける度、プルルンと音を奏でる。
 かわいいでしょ。







母の日♪_a0108328_234819.jpg

「犬」と「フクロウ」のガラスの置き物。
 なかなか、おしゃれでしょ。





 上の娘からは、とあるチケット。なんのチケットかは、そのうち書くわね。
 彼女でなくては、思いつかないような、ウフフのチケットなんだから。ウフフフ

by masayama-chan | 2008-05-11 23:12 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2008-05-12 07:19 x
上のお嬢さんのチケット、ナンだろう? エステ券とか? 気になるな。ドアのワンちゃんも可愛いわね。犬好きというのがよく分かります。ゴルフの商品はお母様に渡ったのね。
うちは娘からはピアス。母には実用品というか、もうモノがあっても仕方ないので、お花と和菓子と大好きなパンという組み合わせ。
Commented by のっこ at 2008-05-12 18:25 x
女の子は気が利くわね。母親の好みもよく知っているし。上のおじょうさんのチケットってなにかしら。もしかしてお掃除券とか。私は物ではなくそういうのがいいなと思ったけど、息子からはお小遣いをもらったの。息子にお小遣いをもらうのも妙な気分ね。趣味にあわないものをもらうよりはいいけど。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-05-12 22:14 x
母は、「ジェル」や「美容液」のこと、「使い方がわからん」って言っていた。「化粧水のあとのつければいいのよ」と説明しておいたけど、猫に小判、だったかしら、ハハ。

チケットはね、鑑賞券だけど、興味ない人には、どうってことないものかもね。思わせぶりだなぁ~。
Commented by のっこさんへ(マサ) at 2008-05-12 22:23 x
お小遣い、いいじゃない。男の子(もう子でもないかしら)って、何を買っていいのか戸惑うんじゃないのかなぁ~。照れくさいのもあるんでしょうし。でも、なかなか遣えないかもしれないわね。子供の気持ちがこもっているかと思うと。
チケットはね、きっと、のっこさんは、「な~んだ」と言うと思うわよ(笑)

<< やまぼうし、咲いた♪ 外付けハードディスク >>