人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調布でランチ♪   

 今日はお友だち二人と、調布でランチ。
 朝方の大雨&強風に、一時はどうなることやらと心配したけど、お昼前には雨も風もやんで、ホッ。

 三人でランチするのは、何年ぶりかなぁ。かつては、毎日のように、社食でランチした仲間。久しぶりのランチを祝して?まずは、ビールで乾杯!
 今日は、午後一時のチャイムを気にする必要がないから、たっぷりお話できましたよね♪
 まだまだ話たりない気がしたけど、店内が立込んできたので、腰を上げた。時計を見ると、おぉ、いつの間にか4時間も経っていた。楽しい時間はあっという間に過ぎるのね。
(お喋りに夢中で、お料理の写真を取り忘れた)

 Sさん、帰宅して早速、重さを量りましたよ(笑い)。○ック○ス1本で45gほどありました。もっと探してみよっと。でも、私、半分ぐらい無くしちゃってるのよね(苦笑)

調布でランチ♪_a0108328_2221948.jpg

出かけるとき見た空。
雨に洗われたか、きれいだった。
(あまりキレイに撮れてないけど)

by masayama-chan | 2008-05-20 22:27 | Comments(4)

Commented by ぺちゃりん at 2008-05-21 12:51 x
なぜか、私は晴れ女。あんなに嵐も不思議に止んでしまった。社食のランチが懐かしいな。普段は犬相手に独り言。ここぞとばかりに私のおしゃべりが多かったかもね。楽しかったよ~。また、誘ってね。
○ック○ス1本???、私何の話をしたのか、しばらく考えちゃいました。そうでした。思い出しましたよ~。まだ、値上がりするから持っていてもいいし、娘さんが二人もいるから譲ってもいいし・・・。でも、○ック○ス1本で45gとはすごいね。マサさんの細い首折れちゃうかもね。「半分ぐらい無くしちゃってるのよね」には、笑っちゃいました。マサさんらしいわ。
Commented by ぺちゃりんさんへ(マサ) at 2008-05-21 20:49 x
きのうは、遠いところをありがとう。風雨がやんだのは私の日頃の行いがいいせいだと思ったけど、ぺちゃりんさんが晴れ女だったからなのね。ぺちゃんは、お利巧にお留守番していましたか?

犬相手に独り言、わかります、わかります。私も、そう。だから、たまに娘が帰ってくると、つい「チェ……」と話しかけてしまうの。

ぺちゃりんさんのお話、日々ぼんやり暮らしている私には、ためになることいっぱいあって楽しかった。特に、イン○ーネット○ーク○ョンの話。かなり、惹かれました。

無くしたといえば、○ビーの指輪を2個、金のブ○スレットも。特に残業代をためて買った指輪は、未だにあきらめきれないの(涙)
きのうの話を聞いて、もし今後ジュエリーを買うことがあるとしたら、ブランド物にしよう~と。

調布でランチ(調布でなくてもいいけど)、今度、また是非ね♪
Commented by maggy at 2008-05-21 23:58 x
覚えていますよ、マサさんが、〇ビーの指輪を失くした日。
確か、ご一緒にランチしたような・・・。マサさんが、「今朝、駅のゴミ箱に〇ビーの指輪を捨てちゃったみたいなの・・・」と・・・。
マサさんの指が急に細くなったのだと、理解してますが(?)。
3人共、早期退職したけど、皆、それぞれの生活をしていて、「へぇー」と思うことがいっぱいありましたね。
また、おしゃべりしようね!
Commented by maggyさんへ(マサ) at 2008-05-22 18:27 x
キャハハ、maggyさん、覚えてるのね。
当時は朝あわただしくて、出かけるときに時計や指輪をはめる時間がなかったのよ。で、コートのポケットにバサッと入れて家を出たんだけど。
電車に乗っても、なにかと忙しいのよね。眉を描いたり、ハンドクリームを塗ったり、鼻をかんだり(笑)。乗り換えの府中駅で、鼻をかんだティッシュを捨てるとき、一緒に指輪も捨てちゃったんじゃないかと思うの。ティッシュも指輪もコートのポケットに入っていたから。ミ○ケで買った、とても気に入っていた指輪なんだけどね(クスン)

あと、金のブ○スレットは、バス停に落としたみたい。はめたつもりが、はまってなかったの。スルリと落ちたのね。

だんだん落ち込んできた。こう書いていると、「私って相当間が抜けているのね」と、思い知らされて。

今度会うときは、お互い生活に多少変化があるかもしれないね。

<< 読売新聞気流「叔母の親代わりだ... 台湾みやげ♪ >>