人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルショップ   

 今日は暑かった。夏服をチェックしたのだけど、何年も着ていない服がたくさんある。っていうか、そんな服ばかり。未来永劫着ることはなさそう。

 ということで、その中でも多少ましな服を10点ほど、リサイクルショップに持ち込んだ。
 値段は自分でつけることになっている。相場がよくわからない。めんどうなので、全部1500円にした。ずいぶん安くしたつもりだけど、どうなんだろう。

 全部売れたら、15000円って、思うでしょ。それが、違うのよね。まず、委託料が1点473円で、10点では4730円。売れた場合は、販売価格の62%が売り主の取り分。
 ってことは、え~と、5点は売れないと、元が取れないというわけね(苦笑)

 それでも、1点でも着てくれる人がいたら、嬉しい。そのまま捨てるのは、胸が痛むもの。
 でも、自分がいらないものを人に着てもらおうなんて、傲慢なのかなぁ~。


リサイクルショップ_a0108328_2314193.jpg
2階のベランダに置いてあるグーズベリーが、いつの間にか、実をつけていた。
グーズベリーのジャムが好きだけど、ジャムが作れるほどには、とても、とても。

by masayama-chan | 2008-05-26 23:06 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2008-05-27 13:09 x
私は昔はよく、バザーに出していたけれど、一枚100円くらいだったかしら。それにしてもお店の儲けが多いのね。

グーズベリーと言うのは初めて聞きました。ずっとグリーンの色なの? ぶどうみたいなのかしら? おいしそー。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-05-27 23:30 x
バザーといえば、D大の学園祭(調布祭だっけ?)に出したことがあったわ。いらなくなった子供用の自転車とか三輪車とか、家具もあったかな。学生さんが家まで取りにきてくれました。

グーズベリーの実は、赤くなります。すっぱくて、とくにおいしいとはいえないけど。ジャムに混ぜるといいみたい。市販のジャムは、甘すぎるでしょ。

<< 「ぽわぶる」でディンプル会♪ 思い出箱 >>