人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストフレンズ   

 テレビの連続ドラマは、あまり見ない私だけど、今期珍しくはまっているのが、「ラストフレンズ

 ストーリーもなかなか興味深いのだけど、上野樹里演じるボーイッシュな女の子に、既視感がある。遠~い昔、中学時代の級友の中に、こんな感じの子がいた。
 ちょっと丸めぎみの背中、歩くときの手の振り方、うん、よく似てる。

 クラスの誰よりも男の子っぽくて、話がおもしろいから、女子にとっても人気があった。私は、ぜんぜん親しくなくて、一緒に帰ったことも、お弁当を食べたことも、一度としてなかったけど。

 それが、中学二年のある一時期、休み時間になると、なぜか私の前の席に来て話しかけてきた。前の席に座る男子には、「どけ!」ってもんよ。
「目がかわいいね」なんて、言われたこともある(ハハ、小さいのに)

 言っとくけど、中学時代の私は、生涯?でたぶん一番可愛くなかったと思う。赤いニキビがポツポツできてたし、目がすごく悪いから度の強いメガネをかけていたし。地味で内気で、そのうえ、ちっともかわいくなかったの。

「ラストフレンズ」を見ていると、どうしても彼女を思い出してしまう。
 高校は別だったから、中学卒業以来、彼女には会っていない。
 中学時代に「かわいい」って言ってくれたのは、Mさん、あなただけだったよ~。

by masayama-chan | 2008-05-30 22:42 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2008-05-31 18:11 x
このドラマは知らないけれど、そうか、マサさんにもそんな時期があったのね。可愛くなかったなんて、今の姿からは想像できないわ。
私自身も中学生の頃のことって、あまり思い出がないなぁ。中学生って不思議な時代なんでしょうかね?
Commented by カオリン at 2008-05-31 18:28 x
マサさん、ご無沙汰です。
井の頭公園で何回か撮影してるのを見ましたよ。いつもすごい人だかりです。最初、ラストフレンズ見てなかったので何の撮影か分からなかったけど、友達に聞いてからドラマを見るようになりました。
「この場面、この前撮影してた!」っていう視点で見てるんだけどね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-01 16:33 x
中学時代って、真っ只中にいる人には悪いけど、女性として美しくない時期だと思うの。小さいころみたいに可愛くないし、大人の女性ほど洗練されてないし、ニキビなんかも出やすいし。なんだか、脱皮前のさなぎのよう。
親に一番反抗的なのも、このころかなぁ~。自意識が高まり、その分傷つきやすかったりもする。
私は、この時期が、人生で一番悩みいろいろ考えていた気がするの。
Commented by カオリンさんへ(マサ) at 2008-06-01 16:42 x
カオリンさん、お久しぶりで~す♪お元気ですか?
そうなんだ、やっぱり井の頭公園なのね。そうじゃないかな~って思っていたの。
出演メンバーからして、青春ラブストリーって感じだけど、ではなく、結構深刻な内容ですよね。最後はどうなるのか、興味深深です。

おととしだったかなぁ~、夜犬の散歩で近くの布田天神を通りかかったら、黒山の人だかり。聞いたら、「ごくせん」のロケですって。でも、私、「ごくせん」って何なのか知らなかったの。カオリンさんは、見てますか?
Commented by 紅蓮 at 2008-06-03 07:38 x
この頃、このコメント欄、送信しても送られないことがあるのよね。昨日もそうだったの。何日か前も・・
昨日はたいしたこと書いてないけど、また送ってみるね。

ラストフレンズもごくせんも見ている私は、けっこうドラマ好きかも。あと篤姫とチェンジもみてるなあ。
こんなに見ているのは、最近夜出かけないからなのよ。けっこう健康的♪ ごくせんは、なんていうか、マンガチックだけど、スカットするところがあるんだな。昔のスーパーマンだからね。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2008-06-03 16:07 x
このブログ、システムが不安定なところがあるみたいですね。せっかくコメントを送っていただいたのに。これに懲りずに、今後ともよろしく♪ブログサービスに投書!してみますね。

私も篤姫はみてますよ。でも、紅蓮さんが、「ラストフレンズ」と「ごくせん」見ているなんて、意外ですぅ~。何が意外か、うまく説明できませんが。
我が家は、テレビは居間にひとつしかないので、ドラマはあまり見られないの。「チャンネル、変えていい?」って言えば、「ダメ」とは言わないのだけどね。早く寝てくれないかなぁ~って、たまに思うの。(笑)

<<  心が洗われる歌声~♪ 「ぽわぶる」でディンプル会♪ >>