人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴキちゃんに遭遇!!   

ゴキちゃんに遭遇!!_a0108328_2395653.jpg
我が家の食器洗い機は、フタをパカッと開けて、上から食器を入れる仕組み。
今朝もパカッと開けたら、きゃあ~あぁぁ~!なんと、小さなゴキブリが!
食器洗い機の中ではなく、フタの隙間にいたみたい!トホホ



今年初めての対面、なんていってる場合じゃない。早速、ゴキブリ退治グッズを買いに走った。


ゴキちゃんに遭遇!!_a0108328_23102092.jpg
置くだけのヤツ。台所のいたるところに置いた。我が家から消えて欲しいのは山々だけど、この中に捕らえられたゴキちゃんを見るのも、なんかイヤ~な気分。



 そういえば、実家の父は、私以上にゴキブリが大嫌い。(好きな人などいないか)
 ゴキブリを見つけると、「おい、かあさん、かあさん」と、母を呼んだ。
「まったく、お父さんは、虫も殺せないんだから」と、母はあきれていたもんよ。

「虫も殺せない」、その一方でと、また傷ましい事件を思い出してしまう。

by masayama-chan | 2008-06-11 23:14 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2008-06-12 16:05 x
ああ、ゴキブリのシーズンですね。あのでかくて黒いのはあまりお会いしたくないわ。
ここの職場の古い棟には、エレベーターの中にまでお手製のホウ酸団子があちこちに置いてありますよ。
北海道生まれの人は見たことがないから、すごく嫌いと言っていましたが、あちらにはないんでしょうか。
お嬢さんのところではいかがかしら?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-12 21:47 x
そうなんですよ。北海道にゴキブリはいないみたい。あと、花粉症もないそうですよ。札幌は大都会だけど、一歩足を伸ばせば豊かな自然が広がり、そのうえゴキブリはいないときて、とても住みやすい街なのではないでしょうか。
あ~あ、でも、ゴキブリのことなんて書いたりしたら、この夏、娘は帰ってこなくなっちゃうかしら。
Commented by ひょっこり at 2008-06-14 00:17 x
 そうですか、不本意ながらもご対面してしまったのね~。私もできればひと夏ご対面したくないのでマサさんとおなじコン○ッ○を大量に買いました。私はあの商品はゴキがあの中の毒エサを食べて知らないところで死んでくれるのだと思っていたのだけど・・・甘い??
見たくないよ(^_^;) そうそうそれと北海道のこと、やっぱりj本当なのですね。花粉のことは聞いたことあります。そうかゴキもいないんだあ。花粉とゴキ嫌いなのに・・・今のところ東京から一歩もでる予定はござんせん。ああ~長い夏がやってきそう。
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-06-14 15:08 x
そうなんですよ、ひょっこりさん。そのとおりなんです。
昨日、台所でクニャッとしたものを踏んだの。野菜の切れ端かと思ったら、ひぇ~!ゴキでした。中に入って死ぬんじゃなくて、エサを食べてコロリと死ぬのね。ただ、今回は、知らないところじゃなかった(泣)

北海道も、最近は暑い日がけっこうありますからね。温暖化に伴い、ゴキブリ前線も北上していく可能性があるのかなぁ~。

<< 西の魔女が死んだ なんとも、傷ましい事件 >>