人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「父の日」のプレゼント   

今日は、「父の日」
巷の盛り上り方は、「母の日」に比べて、イマイチ地味な感じがしないでもないけど。
 
 今の父に何をあげたらいいか、とても悩んでしまう。元気なころは、何をプレゼントしても喜んでくれたものだけどね。

 「父の日」のプレゼント_a0108328_23175175.jpg

結局、夕張メロンとお菓子を持っていった。悩んだわりには、たいしたものではないか。けど、最近、めっきり食欲が落ちているからね。口当たりのいいものを、と思って。
暑くなるこれからが、ちょっと心配だ。

 今日は、いつになくニコニコして機嫌がよかった。
 食べてくれたら、嬉しいなぁ~。

by masayama-chan | 2008-06-15 23:22 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2008-06-16 06:55 x
そうそう、父の日っていつも何をプレゼントしたらいいか、困っていたわね。
ご主人はお嬢さんたちからはなにをいただいたのかしら?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-16 18:50 x
上の娘のプレゼントは、コンサートチケットなの。なんのコンサートかは、今週ブログに書きますね。私も、おまけで聴きにいっちゃうから。楽しみ~。
下の娘からは、メールがきていたみたいだけど。しばらく、音沙汰なかったので、ちょっと心配していた。若い女の子のひとり暮らしは、ホント心配。江東区であんな事件があったことだし。元気で勉学に励んでいるようで、それが、父親には、なによりのプレゼントでしょう。
Commented by としちゃん at 2008-06-16 20:55 x
ご両親にコンサートのチケットをプレゼントするなんて、洒落ているわね。
女の子が二人いると、心配の種がつきないかもね。
でもきっとしっかり育っていることでしょう。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-16 23:08 x
自分でチケットを取ってまでコンサートに行くことは、ないものね。せっかくの機会だから、楽しまなきゃ。
最近のニュースを見てると、どんなに気をつけていても事件に巻き込まれることがあるわよね。何の落ち度もないのに。なんとも恐い話です。
Commented by ひょっこり at 2008-06-17 16:48 x
 マサさん、いろいろ大変なこともおありでしょうけど・・・父への贈り物に頭悩ますってちょっと羨ましい? ひょっこりはもう20年近くも前に父を亡くしております。もっとも今家にいる夫が父みたいなものだけど・・・ね(笑) そうそうお嬢さんからコンサートチケット?なんていいお嬢さんなんでしょ。私が持ってる?飼ってる?あのウチにいるあの2本足、ありゃなんざんしょ!私なんか自分でチケット買って来月なにを思ったかサーカス見に行くもんね~。 コンサートの種あかし楽しみにしてるね。
Commented by さと at 2008-06-17 18:11 x
いい父の日になりましたね。
私は誰にもあげる人がいないわ。そう思うとなんとなく寂しいね。
父親も主人(元)ももう今はいないし、お父様大事にしてください。
どんなコンサートかしら?
楽しみですね!
女の子は心配だけど男の子よりはいいですね(これはうちの話)笑
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-06-17 22:59 x
娘たちとは離れて暮らしているから、お互いやさしくなれるところがあると思うの。それに、社会人になると、ずいぶん変わるんじゃないかなぁ~。でも、母親としては、いつまでもわがままを言って甘えて欲しい、みたいなところもあるよね。微妙だなぁ~、親心は。

サーカスって、聴く「サーカス」ではなく、空中ブランコや猛獣使いの「サーカス」?楽しそう~。思いっきり弾けそうですね。
コンサートは、明日なの。一緒に行く相手が夫なのは、微妙だけどね。おまけの私が、よく言うよ(笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-06-17 23:06 x
父はこのところ食欲が落ちていて、今日病院に行って検査してもらいました。特に、これといって悪いところはなかったんで、一安心なんですが。高齢に伴い、食も細くなっていくみたいですね。
コンサートは、明日なんですよ。久々に原宿まで出かけます。我々世代の人ですよ。若者にもけっこう人気があるみたいだけど。なんか、思わせぶりだなぁ~。

<< 灰色の靴下?!! 西の魔女が死んだ >>