人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰色の靴下?!!   

 今日、午前中は父の通院に付き添い、午後は皮膚科へ。病院のハシゴなんて、さえない話だけど。
 このところ、慢性疾患?である脂漏性湿疹が、悪化ぎみ。額や髪の生え際が痒くてしかたない。暑くなってくると痒みが増す気がする。汗と関係あるのかなぁ~。

 今日はいつものH皮膚科ではなく、浮気して、線路沿いにあるA皮膚科へ行ってみた。H皮膚科と違ったのは、若者が多いこと。混んでる割には、待ち時間は短かった。
 先生は、H先生よりだいぶ若い。静かで寡黙。
「薬出しますね。はい、いいですよ」
 診察は、ものの30秒で終わった。もう少し、なにか言ってくれてもいいんじゃないの。
 H皮膚科に行かなかったのを、少し後悔した。H先生は、恐いけど、よく説明してくれるし、薬も自分の手で薬を塗ってくれる。もう、皮膚科の浮気はやめよう。

 帰り道、家の近くの歩道に、灰色の靴下みたいなものが落ちていた。近づいてみたら、ぎゃあ~~!なんと、なんと、ネズミ!
 車に轢かれたわけでもなさそうで、きれいな?姿のまま死んでいた。毒ダンゴでも食べたんでしょうか。
 ゴキブリ同様、嫌われもののネズミだけど、なんだか哀れでもある。合掌。

by masayama-chan | 2008-06-17 23:15 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2008-06-18 07:25 x
マサさん、このコメントは超ローカルねただから書きにくいんだけど、
H皮膚科も娘さんにあたることが多いのよ。娘さんも的確なアドバイスをするのだろうけれど、やはりあのママゴンの威力には欠けるわね。A皮膚科はにきび治療が専門だから、若い女の子が多いの。
私は最近はEというところに行ってます。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-18 13:56 x
H皮膚科では、男性の医師にあたったことはあるけど、娘さんはないです。似ているのかなぁ~。男性は学生のような若い医師と、40代くらいの渋い医師。ふたりとも、なかなかのイケメンでしたよ。H先生、もしかして面食いなのかしら。
Eって、どこかしら。駅南口にも、確か皮膚かがありますよね。
それにしても、超ローカルな話題ですこと(笑)
Commented by としちゃん at 2008-06-18 17:56 x
Eは、in front of the station の日本語訳です。
H皮膚科で男の先生に当ったことはないな。娘さんはがっしりしていますよ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-19 15:05 x
E、わかりました。たぶん、あそこでしょう。
上の娘が去年(かな?)行きました。彼女は子供のころ、H先生にひどく怒られたことがあります(治療を嫌がって大騒ぎしたから)
以来、H皮膚科には何があっても行かないの(笑)

<< 小田和正コンサート~♪♪ 「父の日」のプレゼント >>