人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田和正コンサート~♪♪   

 小田和正コンサート~♪♪_a0108328_22433993.jpg

 あの日、あの時、あの場所で~、君に会えなかったら~~♪
 昨日、念願だった小田和正のコンサートに行きました!!

 場所は、代々木競技場第一体育館。
 初めて行ったのだけど(東京人なのにね)、あまりの広さにビックリ。会場を埋め尽くす人の多さに圧倒され息苦しくなって、来たことをチョッピリ後悔した。


 でもでも、始まってすぐに、そんな気持ちは吹っ飛んだ。
「こんなに大きい会場で、来なきゃよかったと後悔している人もいるかもしれないけど。隅でかすんでいる人も、引っ張っるからついてきて」
 なんと、小田さんが私にそう言ってくれたんですぅ~!なんて、力強い言葉。素敵!大感激!

 高音の伸びる歌声、甘くせつなく胸にしみる歌詞。もう、涙が出そうよ。小田ワールドに、すっかりはまった。

 君を抱いていいの 好きになってもいいの
 君を抱いていいの 心は今 どこにあるの♪
 
 君のためにつばさになる 君を守りつづける
 やわらく 君をつつむ あの風になる♪

 去年、還暦を迎えたというのに、どうしてこんなピュアな歌が歌えるんでしょう。
 
 感動と興奮が冷めやらぬまま、帰路についた。
 余韻に浸りながら、原宿のお洒落なお店で食事をしたかったのだけど、原宿にはなじまない連れがいた。
 ○布駅まで直帰し、駅前の居酒屋で生ビールで乾杯。(なんの、乾杯じゃ)
 もう、いくらでも、飲めそうな気分♪喉が渇いていたからなんだけどね。
 小田さんに、乾杯!

小田和正コンサート~♪♪_a0108328_2244370.jpg
  よく写ってないけど、開演10分前の会場。
  このあとも、ぞろぞろ入って来た。
  年齢層は幅広く、女性が9割以上。
  ただし、若い女の子はお母さんと一緒ネ。

by masayama-chan | 2008-06-19 23:00 | Comments(8)

Commented by ひょっこり at 2008-06-19 23:32 x
 そうかあ~、小田さんのコンサートだったのね。私♪言葉にできない~♪が好き!ほんとにピュアな歌声ですよね。 ところで会場が代々木体育館ですって!? 私来月まさしくそこにサーカス見に行きます。そうサーカスはサーカスでも♪ミスターサマータイム~♪のほうじゃなくて・・・空中ブランコやトラのあのサーカスのほう(^-^)
 
Commented by としちゃん at 2008-06-20 05:59 x
おお、父の日プレゼント、すばらしい。
うちも大ファンなのよ。
<原宿にはなじまない連れ>というの、ちょっと可哀相?

話は別ですけれど、先日の映画のサチさん、実年齢は51歳なんですって。信じられないわ。
Commented by ふみ at 2008-06-20 10:31 x
詩がイイですよね~。
「あなたに会えて、ほんとうによかった♪、うれしくてうれしくて、言葉にできない♪」
聴いているだけで、涙がでちゃいます。
ふみも今日は小田和正のCDを聴こうと思います。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-20 12:28 x
としちゃんとこも、ファンですか。嫌いな人はあまりいないんじゃないかしら。連れは、
「60を過ぎたおじさんが、ノーテンキな歌を歌っていると言えば、言える」なんていうのよ。手拍子をしていたくせにね(笑)

サチ・パーカーは、小学生くらいの子がいるのよね。おばあさん役を相当作っていたんでしょうね。素顔(化粧しているか)は、もっと若々しくてお母さんによく似ていますね。

それにしても、としちゃん、起きるのが早い!!
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-06-20 12:36 x
あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない♪
胸にせまる詩ですよね。私、このフレーズ、出産したばかりのお母さんが、我が子に向ける言葉のようにも感じるの。

ひょこりさん、やっぱり猛獣のほうの「サーカス」ね。会場が大きいから、ダイナミックですごく臨場感あるんでしょうね。黄色い声を上げて(笑)楽しんできてね。

さっき、ブログに「初おじゃま」をさせてもらいました。これから、楽しみで~す♪
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-06-20 12:41 x
私も、今、小田さんを聞いています。というか、昨日からベストアルバムをず~と聞いているンです。やさしい詩とメロディーだから、何をしていても、ジャマにならないですよね。

ひょっこりさんが、ブログを開設して、嬉しいね。
私たち、「ブログ・キャンディーズ」とでも、しましょうか(笑)
Commented by maggy at 2008-06-21 01:07 x
やっぱり、小田さんでしたね。
実は、次の日のコンサートに、マサさんも知っているYさんと行ったんですよ!なので、ピンときちゃいました。
私とYさんは、OffCourse時代から35年のファンで、よくコンサートに行きましたが、マサさんが小田さんファンとは、知らなかったぁ!
懐かしい歌もたくさんあったし、詩がなんとも・・・お隣に「原宿になじまない連れ」の方がいらしたなら、いろいろな場面を思い出したのでは??
今度、語り合いましょう!
Commented by maggyさんへ(マサ) at 2008-06-21 20:25 x
そうなんだ!maggyさんも行ったんだ。若かりし乙女のころからの、ファンなのね。長い付き合いなのに、ファンだったとは、私も知らなかったわ~。
Yさんって、誰かしら。私の知ってるYさんは、何人かいるけど。でも、一緒にコンサートに行くぐらいだから、かなり親しい間柄だよね。そうすると、やっぱり、あのYさんかなぁ~?
今度は、小田さんで盛り上りましょうか。

<< ラストフレンズ最終回 灰色の靴下?!! >>