人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストフレンズ最終回   

 今クール、唯一見ていたドラマ、「ラストフレンズ」

 初回から、誰か死ぬんじゃないか、って気がしてた。予感では、瑠可。かなり確かな予感。
 反面、宗佑のことを、「こいつが、いなくなればいいのに」と思っていた。けど、本当にそうなるとはね。

 最終回、瑠可とタケルの乗るオートバイにトラックがせまってくる。
 やっぱり!と覚悟したけど、思わせぶりに終わった。

 けっきょく、まぁ~るく収まって、めでたし、めでたし。
 最後は、ご都合主義に走った感が、なきにしもあらず。
 なんだか、拍子抜けした。
 
 それでも、新しい家族の形をラストシーンに託して、後味は悪くない。


ラストフレンズ最終回_a0108328_23171016.jpg
札幌の娘から、メールに添付されてきた写真。
「薬草・毒草園」でもらったシャクヤクの蕾が、綺麗に花を咲かせた、と。
シャクヤクって薬草なの?って一瞬思ったけど、その通りなのね。
漢字では、芍薬。根は鎮痛剤などの薬になるとか。
綺麗なだけじゃなく、たいそう役にも立つのね。
花言葉は、「はにかみ、内気」
私みたいだなぁ~(笑)

by masayama-chan | 2008-06-21 23:38 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2008-06-22 07:23 x
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花・・・ですよ。
美人のママに送ってきたのでしょう。

それにしても気になるのは、後ろに写っている赤い地の中のブルーのシロモノ。どうしてもインコに見えてしまうのは、私の目が悪いせいかしら?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-22 15:01 x
としちゃん、おもしろいところに気づきましたね。私も気になったの。どう見ても、鳥だわよね。テレビのスクリーンかしら(親が言うのもなんですが)
インコの研究でもしているのかしら。「薬草・毒草園」へ行ったのも薬理学実習ってことだから、「インコと薬草における関連性」とか。まさかよね。
Commented by さと at 2008-06-22 16:56 x
この頃しっかりドラマも見てないので話題についていけません。。。
(悲)でもね、ちょっと変化。私はほとんど映画も見に行かないのですがちょっと興味がでてきました。それはマサさんのブログと朝のラジオ番組で紹介しているコメントをきいてね。
だからドンドン紹介してね!
時間が取れないけど頑張って見ようと思ってるところ(笑)
私も芍薬の後ろのテレビの画面気になってます。
Commented by としちゃん at 2008-06-22 16:57 x
妙なところに反応してしまってごめんなさいね。
でも、うーん、どうも気になるのよ。お嬢さんにたずねてみて下さいな。

後ろの四角い枠はTVなのね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-06-22 22:50 x
私も、2年前までは映画館に行くことなんて、ほとんどなかったんです。でも、行き始めるとクセになるのね。予告編をみると、「これ、見たい!」って。
上映前の期待感、ワクワク感もいいですね。たまに、ガッカリさせられる作品もありますけど。
さとさんは、お仕事も忙しいでしょうし、写真やスキーやガーデニングなどのステキな趣味もたくさんお持ちですよね。そのパワーに、いつも、関心しています。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-22 22:52 x
そうね、聞いてみるわね。気になるもんね。
「たまたま、テレビに写っていただけ」って、言われそうな気もするけど。
Commented by としちゃん、さとさんへ(マサ) at 2008-06-22 23:52 x
聞いてみたんだけどね。テレビ画面に、たまたまインコが写っていただけみたいよ。やっぱりね。
なんの番組かは覚えてないみたいだけど、こういう(動物が出てくる)番組が好きなんでしょうかねぇ~?
Commented by としちゃん at 2008-06-23 07:47 x
お、やはりインコでしたか。
たまたまだったのね。「インコと芍薬」には関係がなかったということですね。
疑問が解けてすっきりしましたわ!

<< 株主総会!! 小田和正コンサート~♪♪ >>