人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアホール♪   

 ビアホール♪_a0108328_2312010.jpg

 昨日は、働き盛り?の梅雨も、ちょっと一休み。
 夜、前々から気になっていたビアホールへ行った。
 といってもネ、実は、近くの大学のビアホールなの。
 生協の食堂が、年に一回ビアホールと化す。
 大学にお勤めのTさんに誘われて、初めて行ってみた。



 中は、大勢の学生で熱気ムンムン。主催者側の学生は浴衣姿で、学園祭のノリ。どこか、なつかしいムードだ。

 会社帰りの夫が合流して、3人で乾杯。若者に混じって生ビールをあおる私たちは、いったい何者に見えたでしょうかねぇ?

 生協ビアホールは、居酒屋のように手際よくはないけど、それを補って余りあるのが、お値段。
 生ビール3杯、黒ビール1杯、果実酒1杯、たっぷりの枝豆、ボリュームのあるタコのから揚げ、焼き鳥4本。
 〆て、いくらだと思う?なんと、1800円!感激のお値段です!!ご近所の皆さま、来年行ってみて(笑)

 大学の学生に混じって飲むのも、たまには、悪くないよね。
 Tさん、誘っていただいて、ありがとう。

by masayama-chan | 2008-06-28 23:05 | Comments(6)

Commented by ひょっこり at 2008-06-29 11:29 x
 マサさんの日記にわりと登場しますよね、この大学。どこだったか気になる・気になる(笑) 最近一般開放される大学の食堂って多いですよね。私が前テレビで見て気になっていたのはですね、東京農大と東大の食堂、食堂と呼ぶには失礼なような・・・まさにレストランでしたよ。大学と地域が共存コレ理想ですよね。食に限らず、お勉強などほとんどしなかったひょっこりとしては、興味のある講義はどうぞたまにのぞいて下さいなんて、講義の市民開放があったら行くのにな~。 そして終わったあとは学食直行!(笑) 若者にまじって飲む? うんいい。どんなこと話してるのか耳そばだてるのひょっこり大好き(^-^) ああ、もちろんマサさんたちは学生をやさしく見守る先生方に見えたと思います、たぶん??
Commented by さと at 2008-06-29 13:08 x
写真に目がいっちゃいました(笑)
上手に泡が出来て上手そうじゃないですか!それにそんなお値段だったらメチャ感激です!
近かったら誘って欲しかったなぁ(笑)ビール大好き人間より~
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-06-29 16:35 x
ひょっこりさん、気になりますぅ~?隠すこともないのだけど。ご存知かわかりませんが、「電気通信大学」デス。
駅にいくとき、いつも大学の構内を横切って行くの。もう、私の庭みたいなもの(笑)
IT関連の市民講座も開設されていて、私も何度か、出ましたよ。学生さんが、講師だった。なんの講座かは、恥ずかしいから秘密ね(汗)
学ぶことは楽しい、って最近思いますよね。気づくのに、ちょっと、というか、だいぶ遅かったか。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-06-29 16:40 x
そういえば、泡、いい感じですね。だいぶ時間がかかったけど(笑)
でも、250円ですものね。おつまみは、居酒屋より、たっぷり目で、200円。メチャ安ですよね。
さとさんも、ビール好きですか。嬉しい!私も、夏はビールがなきゃ、生きていけない(笑)
Commented by としちゃん at 2008-06-29 17:55 x
少子化を向かえ、必死に学生確保をしている電気通信大学です。最近はきれいな女の子も増えましたよ。
秋には大学際もありますので、どうぞお越しください。

さとさん、このビールを受け取るのに、どれだけ行列に並んで時間がかかったか! ビアサーバーを1個しか用意していないんですもの。ったくね。
でも、ま、若い子達が必死でサービスしていたから、おばさんも黙ってみていただけでした。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-06-29 23:17 x
電通大の学生には、チャラチャラした感じの子は、少ないですよね。素朴で真面目な感じ。そういえば、女の子も、ずいぶん見かけるようになりました。といっても、学生か、ただ構内を通っているだけなのか、よくわからないのではありますが(汗)

としちゃん、長い時間行列に並んでいただいて、ありがとうございました♪来年は、ビアサーバーは2つになっているんじゃないかなぁ~(笑)

<< 誕生日プレゼント♪ 「さくらんぼ」のプレゼント♪ >>