人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも堀♪   

 じゃがいも堀♪_a0108328_23403956.jpg
今年も、行ってきました!恒例のじゃがいも堀!

 この時期、農協(JAマインズ)から招待状が送られてきて、近くの農園へじゃがいもを掘りに出かける。
 まあ、招待というほど、たいそうなものではないけどね(笑)


じゃがいも堀♪_a0108328_2341499.jpg
 今年は、豊作だった。大きなのが、ゴロゴロ、ゴロゴロ。土の中に埋まっているのを堀出すのは、宝物探しみたいで、ちょっと気持ちいいよね。
 ただ、今日は暑かった。汗と土まみれ。オンボロの古いスニーカーを履いていって正解。これで、思い切って、捨てられるもの。


 短い時間だったけど、陽射しがきつく、けっこう日に焼けたみたい。トホホ

 フ~、疲れた。でも、ひと仕事したあとのビールのおいしさは、格別だよね~♪

by masayama-chan | 2008-07-05 23:43 | Comments(2)

Commented by さと at 2008-07-06 21:36 x
立派なジャガイモ!
これは堀り応えがあったことでしょうね。
毎日暑くてホントビールがおいしい。ジャガイモはチーズとあわせてがビールのおつまみにはいいかな?
マサさんは何がお好きかしら。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-07-07 19:17 x
私は、料理のレパートリーが少なくて、「肉じゃが」ばかり。いい加減、飽きるわよね。
チーズと合わせるのは、オーブンで焼くのかしら。娘が好きそう。今度、帰ってきたらやってみようかな。

<< サラダ記念日、そして誕生日~♪ 紅蓮さんの新刊「バアちゃんと、... >>