人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、誕生日~♪(続き)   

 昨夜は、ワイン2杯で、ほろ酔い気分。たった(!)2杯だというのに!?
 私としたことが、どうしたわけでしょう。

そして、誕生日~♪(続き)_a0108328_23345723.jpg 
夕方、中目黒の娘が突然やってきた。
娘からのプレゼント。
大判のウールのショール。黒い模様は全て刺繍なの。
出かけるとき、首に巻けば日よけになるし、冷房の効きすぎた場所では、肩に羽織って寒さよけに。
私を、すっぽり包むことも出来そうだね。
どうも、ありがとう。




「来るって、前もって言ってくれれば、おしゃれなお店を予約したのに」
って、ブツブツ言いながら、夜は、結局行きつけの居酒屋「夕焼け飯店」に。
 まあ、こういう場所が一番似合う人もいるからね(笑)
 いつもすごく混んでいるんだけど、時間が早かったせいか、私たち以外に客はいなかった。


そして、誕生日~♪(続き)_a0108328_2336898.jpg
まずは、生ビールで乾杯
お通しは、選べるの。
私は、たこわさび。辛いの大好き!






はるさめのシーフードサラダ(辛い)               直火焼き牛のたたき
そして、誕生日~♪(続き)_a0108328_23365018.jpgそして、誕生日~♪(続き)_a0108328_2337364.jpg










カツオのカルパッチョ                       手羽先のフリフリ
そして、誕生日~♪(続き)_a0108328_23394440.jpgそして、誕生日~♪(続き)_a0108328_23401397.jpg









やまいものサクサク揚げ                      エビマヨ
そして、誕生日~♪(続き)_a0108328_23405380.jpgそして、誕生日~♪(続き)_a0108328_2341726.jpg










締めは、酔っていたんでしょうか、ぼやけてます。
たらこキムチうどん                        タイ風チャーハン
そして、誕生日~♪(続き)_a0108328_23415582.jpg
そして、誕生日~♪(続き)_a0108328_23421233.jpg

by masayama-chan | 2008-07-07 23:52 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2008-07-08 07:33 x
マサさん、おじょうさんからのプレゼント、すごく素敵!
白と黒ですごくお洒落。いいわね。
それにしても、すごい食欲ですね。
これ、みんな食べちゃったの?
こんなに食べて、どうして太らないの?
羨ましいわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-07-08 20:40 x
そうね、フランスのマダムが使いそうな、洒落た感じ。シックで、それでいて華やかな感じもするの。スカーフが歩いている、って言われないようにしなくちゃ。

お料理はたくさんに見えるけど、3人で食べたから、たいした量ではなかったわ(笑)
Commented by ふみ at 2008-07-09 09:48 x
遅ればせながら、マサちゃんお誕生日おめでとうございます。
娘さんのプレゼント、ナイス! これから活躍しそうですよね。

ウチも家族で出かけるのは、結局、居酒屋とか焼肉屋になっちゃいます。 気が楽だから。 で、もう、どんどん楽な方にいっちゃいます。 フレンチレストランとかは、この先もうないと思います(笑)。 
Commented by ふみさんへ(マサ) at 2008-07-09 23:37 x
ふみさん、ありがとうございます。
そうなのよね、居酒屋って、近くにいっぱいあるし、予約もいらないし、気が楽よね。服とかも、なんでもいいもんね(笑)
下の娘がいたら、また違った展開になったかなぁ~。

<< ご近所のショップ♪ サラダ記念日、そして誕生日~♪ >>