人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りない女♪   

 このところ、キャスター?の「山本モナさん」が、ワイドショーや週刊誌上をにぎわせている。

 実は、彼女のことは、ほとんど知らない。アナウンサーだったらしいが、記憶にないなぁ~。
でも、不倫報道は、新聞を広げると、イヤでも目に入ってくるのよね。不倫という二字に、世の妻は敏感なのかしら(笑)

 今回のお相手は野球選手。前は、確か民主党の議員だったような。あのときも、抜擢されたばかりのキャスターの座を降板するハメになったのに、懲りないのね。

 同性でもウットリするほどキレイだから、男性にもてたところで、ちっとも不思議じゃないけど。
私が思うに、(すごく勝手な想像ですが)、彼女は恋愛体質の上に、とても人がよくて誘いを断りきれないのではないんでしょうか?

 頭を丸刈りにした野球選手のほうが、私には不快だな。「猛省してます」ってことなんでしょうが、ここまで反省されたら、逆に相手の女性は傷つくと思う。

 まあ、はっきり言って、どうでもいい話~ですね(苦笑)

 どうでもいい話のついでに。
 アナウンサーといえば、女子アナの中で私が一番好きなのは、とくダネの恭子ちゃん(佐々木恭子アナ)
 知的で清楚で、でしゃばらず。T大出だけど頭のよさを前面に出すことなく、やる気満々でもなさそうな?ぬるさ加減が、いいですね~。

 男性アナでは、NHKの畠山智之さん。と、いっても、わからんか。
2年前まで、7時のニュースを担当していた人。よく見た顔でしょ?今でも、国政選挙の開票速報といった重要な場面では、登場します。
 地味で若くもないけど、「日本の正しいアナウンサー」といった感じがするの。
 私と娘は、ひそかに、「プロ」と呼んでます。

懲りない女♪_a0108328_23112695.jpg
今年も、咲いた。
小さな、可憐な蘭。

by masayama-chan | 2008-07-15 23:15 | Comments(2)

Commented by hyokkorijima at 2008-07-17 01:30
 そうですね、このところTVつければ山本モナ、週刊誌の見出しも山本モナ、主婦はもとよりおじさんからおこちゃままでモナですね~。あの人は完璧恋愛体質でしょうね。コメンテーターの誰かが言ってました。「あの人は根がアッケラカンとしている人、だから・・・そこにただ山本モナという山がある、そこに登るも眺めながら通り過ぎるも男自身の問題」って言ってたな~。ちなみに私自身はあの人は否定。人を思う気持ちに鍵はかけられないから時に人は道ならぬことになるときもあるかも知れないけど・・・そうなるときにはそれだけの覚悟がいるはず。耐える覚悟とか、言い訳しない覚悟とか・・・なのに入ったけどなにもありませんって小学生か!仕方なくとか・・・天地神明に誓ってって9800円宿であったなかったで使う言葉じゃないべって・・・やだ、私が熱く語ってもね(汗)野球選手もおこちゃまね~、ファンもショッキング~。
 ちなみに私の好きなアナはですね、めざましテレビの初代女子アナ・八木亜希子さんに日テレの日曜日徳光さんとでている馬場典子アナ。少なくとも福田総理の甥?と結婚したチノパンやITや医者とせっせと合コンしないアナが好き。今日やけに毒舌(^-^)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-07-17 14:11 x
ひょっこりさん、熱~い(笑)
モナさんは、女優になったらどうかしら。物言うキャスターだから、正しい姿勢を問われるわけであって、杉本彩的女優だったら、スキャンダルも勲章になるのではないかしら。おおきなお世話か。

八木さんは、私も好きです。二代目?のなっちゃん(小島奈津子)も。馬場アナは知らないのだけど、報道ステーションで天気予報をやっている市川さんも、さわやかでいいですよね。

<< ブログシスターズ♪ さよなら、「ZWRO クラ○ン」~~ >>