人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫、買い替えました!   

冷蔵庫、買い替えました!_a0108328_231214100.jpg 
 ついに冷蔵庫を買い替えた。
 冷えなくなったわけじゃないけど、うなり声が半端じゃない。最後の力を振り絞っているようで、胸が締め付けられる。(飾らず言えば、うるさい)。
 名頃惜しいけど、別れを決めた(涙)

 新しい冷蔵庫は木目調。なかなか、シックでしょ。使いやすいかな~と両面開きにしたけど、まだ慣れなくて。野菜室と冷凍室の場所も今までのとは逆なので、間違えてばかり。


 昨日の午前中に配達を依頼していた。
 例によって、夫は7時前には冷蔵庫の中のものを、すべてクーラーボックス等に移し、準備完了の模様。
「そんなに早くは来ないわよ」と思ったけど、何か言うのも面倒なので寝たふり(笑)

 結局、来たのは12時ちょい前。やっぱしねぇ~。
「ハイ、こっちから。ハイ、そこ、狭いから注意して。ぶつけないで」と、やたら仕切る夫(汗)
 が、最後は業者の方に、
「すみませんが、手を出さないで下さい!」って、思い切り言われてた(苦笑)

冷蔵庫、買い替えました!_a0108328_23111081.jpg
 古い冷蔵庫。
 バタバタしていて、「さよなら」も言えなかったね。
 長い間、私たちのために働いていてくれて、ありがとう。

by masayama-chan | 2008-07-28 23:14 | Comments(10)

Commented by としちゃん at 2008-07-29 07:19 x
木目調の冷蔵庫、素敵ね。長年働いてくれた白い冷蔵庫さんもお疲れ様でした。
ふふ、ご主人、仕切り屋さんなのね。でもいろいろ気がついてくれるし、働いてくれるのはいいじゃないですか。
Commented by さと at 2008-07-29 16:15 x
シックな木目調の冷蔵庫、素敵ですね。
マサさんのすぐやる課の課長さんはホントすぐなのね(笑)
悪いけど笑っちゃった。可哀想に手を出さないで・・・とは。
この季節新しい冷蔵庫は大活躍ですね!
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-07-29 20:31 x
新宿の○ックカメラへ買いに行ったのだけど、あまりに品がありすぎて迷ってしまったの。販売員さんが、「木目調が最近よくでますね」と勧めるから、ついその気になって。後になってわかったけど、その人、店の店員ではなく、メーカーから派遣されてきていたみたい。すっかり乗せられたわ。
でも、ドアの色と合っていて、落ち着きます。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-07-29 20:38 x
私も、思わず噴出してしまいました。本人も、「つい、手を出したくなっちゃうんだよな」と、苦笑してましたよ。
これで、私が、すぐやる課のバリバリOLだったら、衝突するかもね。ぼんやり者の脱力系OLで、案外バランスが取れているのかも(笑)
Commented by at 2008-07-30 12:00 x
さとさんの「すぐやる課 課長」命名すごい!です。
でも、羨ましいなわ。なんでもやって下さるなんて。
我が家では、何かあると「妻にきいてください」って
知らぬ存ぜぬよ。

マサさんがのんびり奥様でいられるのも
ご主人のおかげ、バランスが取れているんですね。
Commented by さと at 2008-07-30 19:28 x
蘭さん、すぐやる課の課長さんはマサさんご自身の命名なのよ(笑)以前のブログに載っています。
探してみて~
Commented by 蘭さんへ(マサ) at 2008-07-30 20:55 x
蘭さんは、一度お会いしただけですけど、とても行動的でしっかりされた方のようにお見受けしましから、ご主人も安心なのでしょうね。私は、とにかく、スローで頼りないのよ。

「すぐやる課 課長」はね、実は娘の命名なの(笑)
Commented by さとさん(マサ) at 2008-07-30 20:58 x
さとさん、わざわざコメント、ありがとう。
正確にはね、娘の命名なの。それと、これはオフレコなんだけど、「何か仕事を頼むと、張り切るよね」って。
Commented by at 2008-07-31 07:20 x
お嬢さんの命名だったのね。
あははは!ドジね!私って。

夫の事務所では部下です私。家では社長で主人を
こき使ってと、言いたいのですが、主人、事務所以外では
役に立ちません。トホホホ!
Commented by 蘭さんへ(マサ) at 2008-07-31 18:22 x
そうなんですか。ご主人、事務所を開いていらっしゃるんですね。
お家では、蘭さんが、実権をに握っていらっしゃるのね。きっと?

<< 始めてのZUMBA クライマーズ・ハイ >>