人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったね、内柴♪   

 絶対負けられない男子サッカーを応援したいけど、柔道の決勝は見逃せないし、篤姫は今日山場の「桜田門外の変」ときている。夕飯の後片付けもしなきゃならないし、あぁ~、どうしたらいいの!

 でも、やっぱ、柔道。内柴、やったね。最初から勢いがあった。果敢に攻めていった。圧勝だ。堂々の金メダル。同じ、C市の住民として、ことさら嬉しい~。

 銅メダルの仲村美里。ちっとも、嬉しそうじゃなかったね。
 ニコリともせず、「金じゃなきゃ、同じです」
 大物よ。

 これで、ちょっと、弾みがついた。明日につながるはず、きっと。


やったね、内柴♪_a0108328_2364041.jpg
 エッフェル塔。
 パリに遊び行っている娘からのメールに貼ってあった。
 今だけ12個の星がついているらしい。
 EUの議長国だから? 

by masayama-chan | 2008-08-10 23:07 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2008-08-11 05:18 x
マサさん、柔道ファンなのね、それが意外だな~。
Commented by さと at 2008-08-11 12:46 x
やってくれましたねぇ!
内柴選手。インタビューの時の声にちょっと驚き(笑)
もう少し低い声かと思っちゃった。
同じ地域の選手ならなおさら嬉しいですね。

今日も朝から世界新で北島康介選手が金メダル!!!
いやぁ彼は凄い。
勢いのある人は目が違うね。

否定的な言葉を出すとダメだそうですね、脳が運動能力を下げる?らしい。でもこれは全般に言えることかもしれません。
前向きに頑張ろう(笑)

これで日本も弾みが出るといいのになぁ。
キレイなエッフェル塔、お嬢さん楽しんでいるのですね~♪
Commented by at 2008-08-11 14:15 x
へ~以外や以外、マサさんが柔道ファンで詳しいなんて。
サトさんと同じ感想。内柴選手の声が想像と全然違って
高い声だったので驚きました。
「父親の仕事をした」「これが仕事だから頑張った」「家族が支えてくれた」金メタリストたちの言葉はいいですね。

昨夜はバトミントンを応援しましたよ。オグシオ頑張りましたね。
主人も美人だな~と変なことで応援。

勝利した後のインタビュー。
二人とも目が輝き、頬を紅潮させた表情の
なんて生き生きとした美しさ。
夫じゃなくても「綺麗だ」とうなりました。


Commented by としちゃんへ(マサ) at 2008-08-11 21:05 x
柔道ファンって、意外?
もし、五輪種目が人生の必修科目だったら、私は、体操か柔道を取るかなぁ~。
バレーボールやテニスなどの球技はゼンゼン×だし、水泳はおぼれてしまうからね(笑)
Commented by さとさんへ(マサ) at 2008-08-11 21:10 x
いや~、今日の北島、ゴールしたとき、感動のあまり、泣きそうになりました。タオルで顔を覆って、「すいません。なんも、言えねえ」と言葉を詰まらせたのを見て、また涙。
すごい、としか言いようがない。200メートルも楽しみですね。
Commented by 蘭さんへ(マサ) at 2008-08-11 21:18 x
オグシオは、一時どうなるかと思ったけど、勝ってよかった!
オグシオほど騒がれていなかったけど、末綱前田組も、ベスト4進出で、快挙ですよね。

オグシオも可愛いけど、表彰式をサポートしているチャイナドレスのコンパニオン?の美女ぶりといったら。顔がキレイなだけじゃなく、スタイルもバツグン。まさに、北京美人。
中国には辛口の夫も、「美しい」と、言ってます。まいった!
Commented by hyokkorijima at 2008-08-11 22:22
 そうなのよね、マサさんも昨晩アタフタしてたみたいで・・・私も同じことでアタフタしてたから、なんかおかしい(笑)
 篤姫は「桜田門外」だからはずせなかったよね~、日本史の教科書だと太字の出来事だもんな(^-^) でも篤姫の途中でテロップで金メダルって出ちゃったし・・・でたらやっぱ観ずにはいられないし・・・雨は降ってきちゃうし・・・なんか忙しかったよね。
 オリンピック選手が身内にいたらどうする?(笑)
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2008-08-12 16:21 x
今日も、忙しいよね。
体操に柔道、競泳に女子サッカー、夜中にバレーボール男子。時差はそれほどないはずなのに、ずいぶん遅い時間までやるもんだ。

かわいそうなのは、甲子園の高校野球。今年は、国民の関心が薄くありません?人のことは言えませんが、地元が出るときくらい、声援を送らなきゃ。

そういえば、北島康介の実家のお肉屋さん、メンチカツを買うのに、行列が出来ているそうですよ。食べると、元気が出そうだものね。

<< 谷本、みごと一本! 無念、みずき 残念!三連覇ならず。 >>